※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠中の時短勤務や給料について相談です。戻りやすいか、時間帯は決まっていますか?給料は0ですか?

私は今の職場に就職して1年未満で妊娠しました。また、同期で入ったパートの方も妊娠しています。(7ヶ月)職場は人手が足りなくパートの方を雇うとのことでした。私は仕事を続けたいのですが正社員で戻ることは難しいのかなと悩んでいます。時短勤務ができるなら時短勤務で働きたいと思っています。
時短勤務の時間帯などは決まっているのでしょうか?そして1年未満のため産休、育休中は給料は0でしょうか?
アドバイスお待ちしてます(´๑•ω•๑`)♡

コメント

mama.☺︎

時短は時間が決まってますよ!
月に何時間と決められてます。
私は月に120時間です^ ^
産休育休のお金は、前の職場で1年以上働いていれば出るかと思いますが職場に聞くのが1番だとおもいます!

• めろ

めろ

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね!給料は8割くらいですか?😭
    社会人一年目なので難しそうですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

• 9月25日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

正社員より基本給は五万くらい落ちますよ^ ^会社によると思いますが^ ^
    1年目なら無理かもですね!

• 9月25日
  • めろ

めろ

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね!!
    具体的に金額までありがとうございます!!
    相談してみます!

• 9月26日
あーちゃん

就業規則は会社によってまちまちなので会社の人事課に聞くのが一番だと思います。
ちなみに私の会社は1年以上働いていることは産休、育休とる上で条件の1つでした。
時短勤務の勤務時間帯は10時〜16時です。

• めろ

めろ

回答ありがとうございました!
    はい!人事の方に聞いてみます!
    そぉなんですね!具体的に答えて頂きありがとうございます(*゚ェ゚*)
    参考にさせていただきます!

• 9月25日