子どもを1人で遊ばせて寝る旦那。現在2人目を妊娠していて、つわりやお…
子どもを1人で遊ばせて寝る旦那。
現在2人目を妊娠していて、つわりやお腹の張りで苦しくなり少し横になりたい時に子どもを見ていてと旦那にお願いする時があります。
その際に1~2時間とかなのですが私が起きてリビングへ行くと、毎回のように子どもは1人でおしゃべりしながら遊んでいて旦那がラグの上で寝ている状況です。
平日は保育園へ行っているので休日の子どもが昼寝明けに頼むことが多いのですが、何を考えているのでしょうか?
昼寝も一緒に寝てますし普通に一緒に遊ぶとか、可哀想とかないのかな、何かしら時間つぶしとかは考えないのかな?とか腹が立ちます。
どれだけ音が出ていても全く起きない旦那です。
どう伝えたらこの気持ちが伝わって改善してくれると思いますか?
既に何度か軽く伝えたことはあるのですが直りません。
もう呆れかけてますが抱えるとしんどいので…
- 97'ママ(妊娠16週目, 1歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
何も考えてないんでしょうね。昼寝も一緒にしてるのにまだ寝るんですね😅
このレベルだと、同じテンションで遊べとは言わないから、せめて目を離さないでいてほしいですね。自分が寝てる間に予期せぬことが起こるかもとか思わないのでしょうかね。あ、何も考えてないんでした🙂↕️
97'ママ
いやもうホンマにそこまで言ってくれてスッキリします笑
多分どう伝えてもなんにも響かない気がします。
子どもになにかない限り分からないのかと…