※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のおばあちゃんが家の敷地に入ってきて子供に触れたり話しかけたりしてくるのがストレス。コロナで家で遊ぶ予定なのにイラつく。

家の前の車庫で子供とプールしてると、近所の90歳くらいのおばあちゃんが敷地に入ってきて話しかけてきたり子供触ったりしてくるんですけど、、、
すごく近所同士仲良い田舎とかならまだしも、東京23区在住なので(場所関係ないかもですが😂)さすがに家の敷地内に入ってくるようなのはストレス溜まります😂
しかもコロナだから家で遊びを、と思ってるのに何で入ってくるかな、、、

イラつきます😂😂

コメント

ママリ

不快ですね🤣

敷地の作りによりますが、子どもの飛び出し防止にもなりますし、犬用の庭用フェンスなど使えそうなもの買っておいたほうがいいかもですね。
布をかければ子どもの水着姿の目隠しにもなります。

うちは車とバイクとゴミ出し用バケツで封じてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンシェード?みたいなのもつけてて見えないようにしてるんです!!😂😂それなのに間から入ってきます、、笑サクつけたいのですがちょっと難しい形でして😂ストレスです、、

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

おお〜…なんたる図太いおばあさん😅😅
    応急処置で百均とかにある立入禁止の札ですかね😖
    この夏はプール封じられたらキツいので、早くストレス無く遊べますように😖

• 8月20日
はる

この暑い中なんでわざわざ来るんですかね🤣

うちは近所に施設があり
プール遊びしてたら知的の方が入ってきてしまいましたので
フェンスを自作で作りました🤭

でも入ってくるなと注意もしました笑
理解してるのかは謎です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェンス作るのいいですね😂💦
    サンシェードみたいなのは設置していたんですけどね、、
    本当、高齢の方なのでこんな暑いなら外でない方がいいのにと思ってしまいます😂😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

え、敷地内なので勝手に
入らないで下さい。
って言えばいいと思います😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかずーっとここに住んでいて、この地の主?みたいな感じの存在のおばあちゃんで隣のお宅や前のアパートとかも入ってくんです、、そして少しボケてきてるから多分通じないか、冗談と捉えられると思います😂😂😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちもお向かいと隣にお年寄りがいて勝手に入って子供に声かけに来ることありました。しかもなかなか帰らない💦このご時世、家で遊ぶことが多いので本当ストレスだったので伸縮フェンスを買いました。キャスターがついているので好きな場所に設置できるし、長さもいろいろあるので長めのを買って庭遊びの時だけ設置してます。子供が飛び出ていくのも防げるし勝手に入ってくることは今のところなくなりましたよ!