※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席する予定で、生後3ヶ月の娘を旦那に預けることに不安を感じています。娘が人見知りをするか心配です。生後3ヶ月の赤ちゃんの様子について教えてください。

10月末に友達の結婚式があります。
娘はその頃もうすぐ3ヶ月というところです。
式場は市内で車で15分くらいのところにあります。
当日は私のみ出席で旦那に娘を預ける予定で休みを取ってもらいました(^^)

しかし最近私を目で追うようになり、もしかして結婚式のころって人見知りするのかな?旦那は普段朝から晩まで仕事で、結婚式まで娘に慣れさせようにも難しいです>_<
今はミルク飲めば寝てくれるので3時間くらい旦那とお留守番できてますが、ママがいないとグズグズしたりしちゃうかな、と不安になってきました😅

生後3ヶ月って、どんな感じでしたか?>_<

コメント

ひろ

二人いますが、どっちも3ヶ月の頃はまだまだ寝たきりで人見知りは5ヶ月くらいからでした。
大丈夫と思いますよ(*^^*)

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    そうなんですね☺️☺️☺️

    ママが居ないとダメだったらどうしよう、探して泣いたらかわいそう😭…と思いましたが、うぬぼれでした😂笑

    パパにお任せしようと思います💪💓

    • 9月25日
ice cream 🍦

生後3ヶ月なら人見知りはまだ大丈夫だと思います!(^ ^)
ちなみに生後6ヶ月のときに旦那に預けて私も結婚式出席したことあります😄
直後は泣いて大変だったみたいですけど、思ったより大丈夫だったみたいです✨

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    そうなんですね!(^^)
    安心して楽しんできたいと思います💓

    • 9月25日
たむきち

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。今日結婚式で預けてきましたが、どうもいつも通りだったみたいです!上の方もおっしゃる通り人見知りやママ認識は5ヶ月からみたいです。リフレッシュしてきてください(^_^)

  • 蒟蒻

    蒟蒻

    ありがとうございます(^^)
    少し残念な気もしますが、ありがたく楽しんでこようと思います😂💕笑

    • 9月25日
うに子

うちも3ヶ月はぼんやり
パパかママかわかってるんでしょうけど、
人見知りなんてここ最近ですよー。
3ヶ月はまだねんねちゃんで、
ママじゃなきゃだめってことにはなってませんでした(⑅˃̵౪˂̵⑅)

トトちゃん

107日目の息子育ててます(^^)
うちは先週末に1時間買い物で旦那に預けたら、出発して5分後ぐらいからずっとギャン泣きだったようです(T_T)毎日朝も夜も遊んでるんですけどね💦

昨日は母に見てもらってお風呂に入ったら、突然の大泣きでした💦

どちらも私の抱っこですぐ泣き止みました(^_^;)
嬉しいけど、最近私の姿がちょっと見えないとすぐ泣くので、しばらくは外出はできなそうです💦

他の方の回答みるとうちだけみたいなので大丈夫だとは思いますが、参考までにお伝えしてみました(^^)

mimi

人見知りはまだしませんよ~(*^^*)

でもうちの娘は完母で、いつもお昼寝も母乳吸ったまま寝るんですけど、
それができないとパパの抱っこでも
ギャン泣きで、私が抱っこすると泣き止んで寝るモードに入ります(´;ω;`)


いつものママの抱っこが
1番心地いいとわかるようです🎵

  • mimi

    mimi

    でもでも!!パパの抱っこ紐には慣れたようで、抱っこ紐の中だとぐっすり寝てくれますヾ(*´▽`*)ノ

    • 9月25日