※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
妊活

生理予定日にワクチン接種。妊活中で検査薬で確認してから打つべきか。

生理予定日にワクチン一回目の接種になってしまいます。
一応妊活中ですが、なんの症状もなしで普通に生理来そうですが、みなさんなら一応妊娠検査薬で妊娠してないか確認してからワクチン打ちますか?

フライングになることは重々承知です。

コメント

ぷく

フライングですが、確認してから行きます!!

私も来月5日接種予定なのでフライング承知で検査してから行きます!

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃

フライングして陽性反応でたら、接種やめますか?

• 8月20日
  • ぷく

ぷく

結果関係なく打つ予定です!

「打てる時に打たないと」と思います!感染しない事が1番ですが、息子居るし私が重篤化したら大変だし(><)

• 8月20日
モンブラン

私も!フライングになるけど検査していきます。でも妊娠陽性でも陰性でもどちらにしてもワクチン接種は予定通りするです😊
厚労省は妊娠のどの時期でも接種していいと言っているのでそこまで気にせず、です。

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃

そうなんですよね。厚労省はそういってるから、予約したんですけど、ここだとみなさん接種やめるとかの意見を多く見たので迷ってしまって😅

• 8月20日