※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で全卵を進める際、まずは卵黄から始め、徐々に卵白を増やして進める方法が良いです。卵白には慎重に取り組んでいます。

【離乳食全卵の進め方】

現在固茹卵20分加熱したものが半分までまで食べられるようになりました。
今後薄焼卵のや卵を使ったかき卵スープなどにも挑戦したいのですがその場合はまた卵黄の少量から始めた方がいいですか?
固茹卵はまずは卵黄だけで進めて、全卵になったときは卵黄を1g、卵白を1gずつ増やしていくやり方で 週に2回食べさせてました。

私自身が昔卵白アレルギーだったこと(現在は完治済み)、甥っ子も卵白アレルギー (4歳で全卵半分まではOK)となので卵白に対してはかなり慎重なってます。

ちなみに義実家で卵ボーロ(全卵)を6粒は食べたらしいのですが特に異常はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ

わたしは卵黄クリア、卵白クリア、全卵でたまごやき小さじ1から大さじ1までの様子見ました。
ボーロ食べれたら大丈夫かと思いますが、卵の分量わからないですし本当の卵でちょっと様子見たいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    全卵で半分まで食べれました😌
    ありがとうございます!、

• 9月1日
kokowa

娘も軽い卵白アレルギーがありましたが、少しずつ進めて今はクリアしています🥚
20分茹で卵を卵黄→卵白→全卵と進めて、丸一個食べられるようになったら茹で時間を短くして試し、それから全卵の薄焼き→厚焼き→かき卵と進めました😊小児科の先生には、20分茹で卵がひとつ食べられるようになったタイミングで市販の卵が入っているクッキーやパンなどは食べても大丈夫と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます!!
    市販のものも大丈夫なのですね😊

• 9月1日