※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モデルナ1回目接種後の痛みについて相談です。他の方も同じように痛みを感じているのか、家事や子供との接し方について悩んでいます。

昨日、コロナワクチンのモデルナ1回目を打ちました。
いつも赤く腫れて痒くなるインフルエンザ予防接種のような感覚を想像していましたが、、、

とにかく凄い腕と肩が痛いです!
見た目にはなにもなっていないのに、腕と肩が痛くて上がらない😭
息子に抱きつかれたりぶつかられると『ぐぁぁ!』って言うほど痛い…😂


モデルナ打った方、接種後はどうですか?
私みたいに痛いですか?
モデルナアームになりましたか?😓

家事はもちろん、息子の相手が全力でできないのが辛いです😭

コメント

さらい

見た目はなんともないですね。まわりもみんなそうです
腕は上がりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応についてはニュースや厚生労働省のホームページで見ていましたが、まわりの方はみんなへっちゃらみたいで😂
    よかったです。痛がっているのは私だけじゃないですね💦

    どれくらいで腕は上げられるようになりましたか?

    • 8月20日
  • さらい

    さらい

    二日目からはあげられました

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は見た目パッと見分かりませんが左右の腕を触って比べてみるとうった方の腕が全体的に腫れてました🥺
私も打った日の数時間後から翌日にかけてめっちゃ痛いし重かったです。何故か息子は打った場所目掛けて突進してくる。。
同じ日に打った母はなーんの変わりもない痛くも痒くもないと言っていたのでこれも個人差ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ子供は痛い方に突進してくるんですかね🤣
    なかなか激痛ですよね😂

    • 8月20日
ちゃむ

同じ感じでしたよー!
モデルナアームみたいに赤くはなってません。
程度は人によって結構違うみたいで、夫は軽い筋肉痛くらいですぐ治ったみたいです😊

私はママリさんと同じ感じでちょっと触れただけで「いだっ」って声出ちゃうくらい痛かったのですが(息子がポスポス叩いてきた時は痛くて叫びました🤣)3日で軽い筋肉痛くらいに治って4,5日目には完全になくなりましたよ❣️

2回目はきっともっとすごいから…ドキドキしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今熱が出てきました🥺💦
    なぜか子供は痛いところ狙ってきますよね🤣笑

    二回目怖いですよね💦わたしも今から不安です。

    • 8月20日
にころ🍒

腕、あげられなかったです😭
けど、翌日がピークで気づいたら痛く無くなってました!

ただ何日後かにモデルナアームになりました!
急に真っ赤に腫れたのでびっくりしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルナアームは遅れてくるらしいですね💦
    過去に水疱瘡をやっていて帯状疱疹の経験のある人はでやすいとか…🥺💦
    まさに私がこれなので不安です。

    腫れてから何日で落ち着きましたか?

    • 8月20日
  • にころ🍒

    にころ🍒

    みずぼうそうはやった記憶あります!!

    1週間くらいは晴れてました💦
    痛みはなくて痒かったです!

    • 8月21日
はじめてのママリ

YouTubeで肩の方を打つと痛くなりやすいと見たのですが、脇より上でしたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!脇か脇より上って感じです。服脱いで打ったので🥺💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    2回目もありますが、頑張りましょう😭

    • 8月21日
まろ

明日、モデルナ接種予定なので失礼します🙇‍♀️

腕、、何日くらい続いたのでしょうか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼に接種後、4時間後くらいから痛くなり始めて、
    接種後1日目の朝がピークで腕が上がらなくなり、その晩に38.4℃の発熱と痒み、
    接種後2日目には解熱して腕も痛みが弾いて動かせるようになりましたよ🙌
    接種後3日目には痒みと痛みはほぼ引きました😊

    今日で1週間経つのですかが、これからモデルナアームが出ないかヒヤヒヤしています…🙅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルナワクチン、接種見合わせになりましたね…💦

    • 8月26日