※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵検査薬で強陽性がなく、今朝は陰性。排卵症状はあるが基礎体温は低い。タイミングは2日前に取ったが、今日も取るべきか。

排卵検査薬について。
強陽性が出なかったのですが、今朝陰性になってました。

いつもはD18くらいで排卵なのですが、今回はD11辺りからおりものが増えてきて、下腹部痛や腰痛など排卵期の症状が出てきたのでD12から検査しました。

D13が陽性?っぽいですが、強陽性ではなかったのでこれからかと思ったのですが今朝(D14)は薄くなってました💦
強陽性を逃したのか、これから強陽性がくるのか、、、
おりものは減ってきて下腹部痛や腰痛も今日はないです💧
ちなみに基礎体温はまだ低温期でした。

タイミングは2日前にとりましたが、今日もとるべきでしょうか🥲

コメント

ゆ

若干ですがD13の排検は2つとも基準線より濃く見えます!

いつもはもっと濃いのですか??

• こんちゃん

こんちゃん

いつもは海外製を使っていて、ドゥーテストは前に何度か使ったことがあるのですが強陽性の時は明らかに判定線の方が濃く反応しました💦
    並べてみるとD13が濃く見えますよね。
    10分後はこんな感じでしたが、これでも陽性なのでしょうか?🤔

• 8月20日
  • ゆ

こちらの画像では判定線の方が少し薄いですね😣
    私も海外製の排卵検査薬を使用していて排卵前は基準線よりだいぶ濃い強陽性になります!

もったいないのですが一時期感度を調べる為にドゥーテストの排卵検査薬も併用して使っていましたが基準線より若干濃いかな?くらいの陽性しかでず翌日陰性になりました!それからは海外製の排卵検査薬の未使用しています。

いつもと違うと困惑しますよね…

私だったら念の為今日タイミングを取って明日以後の基礎体温が上昇するか様子みます!

• 8月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

海外製と感度が違うから悩みますね💦
    海外製は注文し忘れていて、今からだと間に合わないのでドゥーテスト使いました🥲
    ドゥーテストで陽性出た時は、基準線より先に判定線が浮き出ましたか??

念の為今日はタイミングとった方がいいですよね😖
    2日前にとったので私の気分的に面倒だなと思って🤣
    明日体温上がってたら後悔すると思うので、頑張ってみます😂

• 8月20日