※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりら
子育て・グッズ

同じ境遇の方、お子さんとの過ごし方についてアドバイスをいただけますか?息詰まる日々でつらいです。

アパート住み、1歳の娘を育てている専業主婦です。
同じような境遇の方、毎日お子さんとどう過ごしていますか?

うちの子は体力があるのか、お昼寝はなかなかしてくれないし、コロナ禍で外にも行けないし、家の中だと動き回るには限界があるし、おもちゃもそうでないものも手当たり次第引っ張り出してきてすぐに散らかるし、家事も思うように進まないし…。毎日息詰まってしまいつらいです。

コロナ禍で本当は頻繁に会うのは良くないとはわかっていながらも、ついつい車で20分の距離の実家に頼ってしまうことが続いています。
皆さん、どうやって乗りきってるのでしょうか…。

コメント

deleted user

2歳なったばかりの娘がいます。
そして今日から緊急事態宣言が出た県に住んでます。

とにかくイヤイヤ期で酷くて、私は怒りたくないし苛々したくないのでYouTube見せたりしちゃってます😢けどおかげで言葉が増えました🤣✨
また実家も同じく車10〜15分くらいにあり、よく行きますよ。私は県内なら家族ならいいと思います*

  • ふわりら

    ふわりら

    コメントありがとうございます!
    宣言地域なんですね💦うちの地域は今日から蔓延防止です…。

    YouTubeもありですね!
    見せると延々と見させることになりそうで躊躇してましたが、そんな効果があるなら逆にいいかもですね!

    実家に行くのもなんだか後ろめたさがあったんですが、同じような方がいて、肯定的にコメントしてもらえてなんだかホッとしました☺️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります‼️
歩くようになった娘と家の中に二人きりで居るのが辛くなって、コロナ心配ではありますが支援センターとか公園とか連れてってました💦
うちは実家が県外なので簡単に帰れないので、そうでもしないと私の気が狂いそうで😂
公園とか支援センターとかで他の大人の話す時間があるだけで気分転換になってます!
実家が近いなら全然通って良いと思いますけどね?
支援センターよりも全然安全だと思います😂

  • ふわりら

    ふわりら

    コメントありがとうございます!

    私も支援センターに助けられていたんですが、少し前から閉館ではないけど自粛を…となっていて、行きづらくなってしまいました。
    実家に行くことに後ろめたさを感じていましたが、肯定的に仰ってくれてくれて嬉しかったです。

    はじめてのママリ🔰さんはご実家が県外とのことでもっと大変かと思いますが💦お互い頑張りましょうね✨

    • 8月20日
むぎまま

うちの娘もなかなかお昼寝せず、私が車を持っていないので日中はほとんど家の中です😅下の子が生まれるまではお散歩行ってましたが、生まれてからは2人連れてお散歩なんてまだ私には無理です🥲外に出ると帰らないと言って泣き出しますし。。
夫が夕方に仕事から帰ってきてから2人で散歩に行ってもらってます😌
積み木や滑り台、ボール遊びをしたり、掃除を一緒に手伝ってもらったりして何とか日中過ごしてます。
コロナ本当に辛いですよね、子供を楽しませてあげたい気持ちもありますが、家事育児で余裕なくなりそうにもなります😢

  • ふわりら

    ふわりら

    コメントありがとうございます!
    私は1人でもひぃひぃ言ってるのに、むぎままさんはお子さん二人のお相手…頭が下がります💦日中の過ごし方も色々工夫されているようで✨

    ほんと、余裕なくなりますよね。もっとおおらかな気持ちで接してあげたいのに…😢
    コロナ禍のツライ気持ちが共感出来てちょっと安心…というか、ホッとしました。
    まだまだ先は長いのかもしれませんが、お互い頑張りましょうね。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

共感しかありません😭
私も車で30分くらいのところに実家があるので、週に1回は帰ってます💦あんまり良くないとは思いつつも、自分の気がおかしくなりそうで。。
あとは近所のスーパーの人がいない空間を無駄に歩かせたりとか、公園行ったりとかですかね、、公園も暑くて夕方にならないとなかなか行けないですが😭
ほんとに息が詰まりますよね。夜になって娘が寝ると、やっと1日が終わった〜〜〜って思います😭
あまり回答になってなくてすみません💦
同じような境遇の方がいて、少し安心しました🥲❤️

  • ふわりら

    ふわりら

    コメントありがとうございます!
    共感してもらえてすごく嬉しいです✨家の中でずっと子どもと二人きりってほんとおかしくなりそうですよね。イライラもするし…。

    私だけじゃないんだとホッとしました✨早く気兼ねなく外出したり人と会ったりしたいですね。

    • 8月20日