※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがエルゴやベビーカーに慣れる方法について相談です。泣かずに乗ってくれるコツはありますか?

もう少しで1ヶ月になる男の子の新米ママです。
1ヶ月健診が終わったと同時に外出する時に使うエルゴやベビーカーを慣れさせるために毎日、乗せてはいるんですが初めてのことでビックリしてしまうのかギャン泣き・・・

どうしたら泣かずに機嫌よく乗ってくれるんでしょうか( ;´Д`)

コメント

ちえこママ

同じように慣れさせるようにしたけど、上の子は5回くらいしか結局乗ってくれませんでした(~_~;)
ほとんど新品のまま…下の子も最初泣いてたけど乗せ続けたら、乗ってくれるようになりました。
慣れの問題と、根本的にベビーカーが好き嫌いがあるから、どーしても乗らない子はやっぱりいますよ。

• もんチップ

もんチップ

エルゴも体が大きいからなのかすごく嫌がるんですよね( ;´Д`)困ってます

• 9月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

んー。赤ちゃんにも都合はあるから嫌なもんは嫌ゆろし、親の願う通りにはいかないですからね…。試すだけ試してダメなら付き合ってあげるしかないかな…
    ベビーカー乗せる時におもちゃ見えるようにしたり、音楽聞かせてあげたりはもうしてますかね?周りの景色が見えないと嫌な子や、明るすぎて嫌な子もいるし、掛物が気に入らないとかもあるかも。

• 9月25日
  • もんチップ

もんチップ

少し試してみます(^ω^)❤️
    ありがとうございます!

• 9月25日