※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

甘いものが食べたくて困っています。食欲旺盛で栄養バランスが気になります。体重も戻らず悩んでいます。産後ダイエット成功者のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子をもつ新米ママです。

完全母乳なんですが甘いものがとにかく食べたくて仕方ありません。
また食欲も半端なく食べても食べてもお腹が空きます💦
そして栄養バランスの良い食事をとらないと!と頭ではわかってはいるのですが、バランスの良い食事どころかお菓子などでお腹を満たしてしまうこともしばしばです。

幸い乳腺炎などにはまだなっていなく、そんなに詰まりやすい体質でもないみたいなので、なおさらお菓子を食べてしまいます…T_T

そして体重も妊娠前より+12キロで、現在-8キロです。
あと4キロが落ちません…
なんなら増えている日もありますT_T

母乳は痩せる〜なんて調子こいて食べてしまっているからですよね(T_T)

皆さんは甘いもの食べたくなりませんか?
また、私も食べたくなった!って方どのようにして制限されましたか?

あと、産後ダイエットに成功された方どのようにして痩せましたか?
教えくださーい(T ^ T)!

コメント

あきぺそ

こんにちはー!
私も母乳です!
そして同じ+12キロ笑

私は食事は和食ばかりですよ(*'ω'*)
甘いものがだーい好きで、生クリームを飲みたい勢いなのですが我慢_(:3 」∠)_

芋栗南京も好きなので、甘めに煮付けて食べてます( • ̀ω•́ )✧
あとは果物ですね!
たまにカントリーマーム(*'ω'*)

これで無事に妊娠前−1キロです( • ̀ω•́ )✧

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    同じくらい体重増えていてなんだか親近感!笑

    生クリーム飲みたい勢いを我慢できるなんてすごいです(´°ω°`)!

    やはり和食がいいんですねー!
    妊娠前より-1キロ羨ましいです😭!
    私も芋系大好きなので甘く煮付けてみようと思います!
    カントリーマアムも常備しております…笑

    ばくばく食べないように
    和食中心の食事頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月25日
トト

私は完全母乳で産後5ヶ月で、妊娠前より−5㎏程痩せました。

産後2ヶ月頃までは、お菓子などをよく食べていましたし、体重も妊娠前よりプラス3㎏でした。

それまでは家から出る事があまり無かったので、減りが微妙でしたけど、どこそこ出掛けたりしていくうちに痩せました。あと炭酸水もよく飲んでました!

あとアプリで構いませんが、亜鉛を摂るといいですよー(^^)甘いものが余り欲しくなくなりますよ♪もし、それでも食べたいなら和菓子がいいと思います(^^)♪

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    妊娠前より-5キロだなんて!!
    とても理想です😭✨

    そして産後2ヶ月まではお菓子も食べていてというのを聞いてなんだかほっとしました!笑
    と同時に私も産後5ヶ月ごろまでには元の体重に、あわよくばトトさんのようにマイナスになるように頑張ろうと思いました!

    亜鉛をとると甘いもの欲しなくなるのですね!
    初めて知りました😳
    あと炭酸水でお腹を満たしてみます!

    ありがとうございました!

    • 9月25日
ゆん

同じく2カ月の息子をもつママです!!うちも母乳です。

甘いもの、めっちゃ食べたくなります💦あまり食べないように...と思いつつ、結構食べてます😭
ごはんもしっかり、おやつもしっかり。。。笑
妹2人も産後は甘いものが手放せなかった!チョコレートばっかひたすら食べてた!と言ってました💦笑
寝不足、色々母乳で出てる分、糖分を欲するみたいです。。

寝れる時は寝たり、雑誌読んだり、散歩に出たり...少し気を紛らわせますが、ダメなら食べて、ストレス溜めない!!気にしちゃうけど、そんな毎日です😅
いい回答にならずすみません💦

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    やはり甘いもの食べたくなりますよねー😭💦
    まさしく私もご飯もおやつもしっかり…笑

    チョコレートすごい欲します!
    たぶん家にいる分気を紛らわすものが食べ物だけになっているのかもしれません😩!

    最近涼しくなってきたので散歩等でてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月25日
もん

私もまったく同じです!
完母なのに甘いのなんか妊娠前より無性に食べたくてなかなかおさえられません(╥_╥)!
母乳痩せるを信じてたら産後あと6㌔戻らず(๑-﹏-๑)
今は軽く糖質制限しながらなるべくでかけて食べない時間を増やして我慢してます(T ^ T)

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    同じ人がいて安心しました😭
    私はもともと好きなのもあり、妊娠中も食べたかったですがそれよりも今すごく欲しいています💦

    糖質制限偉いです!
    やはり気を紛らわすしかないですかね😩💦
    共に頑張りましょう!!

    • 9月25日
non♥

私もほぼほぼ母乳で2ヶ月の子を育ててる新米ママです🌟
私は妊娠でプラス18㎏で、現在マイナス12㎏。あと6㎏も落とさなきゃなのに…
甘いもの止まりません❗❗❗
毎日チョコやシルベーヌやポッキーなどチョコ系のお菓子を毎日食べてます💦💦
食べても母乳詰まったりってコトが今のところないので、調子こいて食べちゃってます😅
でも、いちをお菓子は一度に全部食べるんぢゃなく何日かに分けたり、小分けになってるタイプのお菓子を買って食べてます😋
なんか、食べないでストレス溜まる方が良くないかな~なんて、言い訳しながら我慢せず食べてます😓

何のアドバイスにもなってませんが…なんだか共感してしまって書き込んぢゃいました💦💦

お互いに子育て&ダイエット頑張りましょ~✴

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    全く同じ境遇の方がいて安心します!!笑

    毎日チョコやカントリーマアムなどなど食べてしまいます😩💔

    ストレスをかかえるくらいなら〜と調子こいてます😔💦

    お互い育児とダイエット頑張りましょうね!

    • 9月26日
りーちゃんぱんだ

初めまして!
私も二ヶ月の息子をもつ新米母です。

私も完全母乳ですが、ゆずたろさんと同じく半端ない食欲に悩まされています…毎日丼ご飯を食べても全く足りず食べた気がしなくて、旦那には食べ過ぎだよと心配され…気が付けばしょっちゅう冷蔵庫を開けてみたり、一日中ちょこちょこと何かしら食べています(>_<)

体重は妊娠前から+8~9㎏くらい?で産後10日~2週間位で元の体重に戻り今も変わりませんが、今の食欲だと絶対増えるだろうし怖いです(T_T)もう一週間位は体重計に乗ってません…

私はおからでおやつを作ってとにかくそれを食べたり果物を食べます‼他にも普通におやつを食べたりしますが、おからのおやつメインで食べるようにしています(^^;)

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    私も丼でご飯食べてもまだいける!って感じです!笑

    冷蔵庫開けちゃうのわかります!笑
    用もないのに開け閉めしちゃったりします😲💦
    産後2週間で元の体重に戻ったのはすごいですね✨
    体重計に乗らなくなるとどんどん乗れなくなってしまいますよね😣

    おからいいですね!
    私もおからを使ったお菓子作ってみます✨

    • 9月26日
プク♡

混合ですが、同じく甘いものが欲しくてたまりません!!
食欲もすごくあって、ご飯の量も妊娠中より増えました! ご飯をしっかり食べてても甘いものが食べたくなります(;OдO) しかもなかなか満足できません 笑
乳児湿疹が出ているのですが、甘いものの食べすぎかと思って控えようとしても我慢できません。
回答になってなくてすみません!同じような方がいてついコメントしてしまいました(-∀-`;)

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    甘いものすごく欲しますよね😭💦
    今日妊娠前に履いていたパンツがめちゃめちゃきつくなっていてショックを隠せません…笑

    甘いものが原因で乳児湿疹でるって言いますもんね😩💦
    わかっているけどやめられない甘いものが怖いです😱笑

    • 9月26日
うまうまモンキー

上の娘の時はこれでもかってくらい産後の食欲が増して…ヤバイ感じでしたが、かろうじて妊娠前と同じ体重に戻りました。

今回はそこまでの食欲ではありませんが、何かしらつい食べてしまって…主人に対するストレスもあるのか⁈
またまたヤバイ感じです(^^;;

産後6ヶ月過ぎると痩せにくくなると聞いてます。
私も今回妊娠前からプラス12kgで出産し、あと5〜6kgがなかなか💦
お腹もぷよぷよです(;_;)
そろそろ真面目にダイエットに取り組もうと思います。

脂肪燃焼スープってのがありますよ。
材料はキャベツ、玉ねぎ、セロリ、ピーマン、トマト缶、
鶏ガラスープ、塩コショウで味付けしたスープ良いみたいですよ。

お互い頑張りましょう(*^_^*)

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    私も主人へのストレスが結構あるのでそれかも!?笑
    子供が寝るとまずお菓子を食べるって作業に取り掛かってしまいます😔
    お腹もすごくぷよぷよで妊娠前のパンツがきっつきつでした💔

    脂肪燃焼スープ聞いたことあります!!
    そろそろ本気で取り組まなければ…
    お互い頑張りましょう!

    • 9月26日
いおりϻ੨ო੨

2ヶ月半の男の子ママ
で完母です😁✨

甘いもの食べたく
なりますよね‼︎(´×ω×`)
あたしは,1日1回だけ
チョコレートを食べ
てますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
夜は9時以降には
絶食で,お水orお茶
を飲んでます😍👍
基本,ジュースも週に
1.2回はコーラなどを
9時までに飲んだりと
か…✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ダイエットは,腹筋15回
背筋15回を2セット
腰ひねり10回を2セット
スクワット10回を3セット
とかしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
しんどい時とかはして
ません😁✋🏻体調に応じ
てしてます笑。最近は
サボり気味ですが,9時以降
食べてないせいか…
痩せています‼︎笑

妊娠前は62キロ
妊娠してから+10キロ
出産して現在58キロです‼︎

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    1日1回で抑えられているいおりᵏᵘⁿᵕ̈さんがすごいです!
    それに運動と食事も9時以降食べないだなんて😳!!!
    すごすぎます!!
    私は主人の帰りが遅いのでついつい一緒に夜遅くに食べてしまいます😩←言い訳

    妊娠前よりも痩せていてすごいです!
    いおりᵏᵘⁿᵕ̈さんを見習って頑張ります!!

    • 9月26日
RiRi1250

わかります!食べてもすぐお腹すいちゃいますよね(´ε`;)
私も甘いものはなるべく我慢してます。が、昨日旦那のお友達がロールケーキ買ってきてくれて、先ほど食べてしまいました(^◇^;)
生クリーム系母乳詰まる可能性があるのわかってたんですが、この2ヶ月半我慢していたので目の前にあると食べちゃいました。
妊娠してる時の方が食事制限楽な気がします。

体重もあと8キロから10キロ落としたいんですが…
少しのずつ減ってはきてても食べちゃってるから(´-д-`)あーあと3ヶ月で痩せないと痩せずらくなっちゃいます〜

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    ロールケーキ美味しそう!!
    先週末友達が来てくれてプリンとシュークリームを食べてしまいましたよ💦
    食べてから後悔なんですよね…

    明日から頑張ると思い続けて早1ヶ月ほどたってしまいました😔
    6ヶ月ってあっというまですよね!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 9月26日
ゆうきんぐ♡

明日で生後03ヶ月になる新米ママです(≧ヘ≦)♬
うちも甘いもん大好きで毎日クッキ〜とかチョコレ〜トとかプリンとか食べてもおてます!笑"
食べんねやったら和菓子の方がええってネットで見たんでなごやんとかもみじまんじゆうとかよお食べてます(๑╹ω╹๑ )♡
ご飯もちやんと食べてからの甘いもん食べます☻☆笑"
体重わ11キロ増えてあと約03キロ戻りません(xдx;)↓
バランスのええ食事ってなかなか難しいですよね…
でも昨日ささみのチ〜ズ乗せやったらたぶんそれが原因や思うんですけど.
左の胸乳腺炎なりかけました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

回答になってへんくてすいません☹ ↓

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!

    チョコとかプリンとか無限にいけそうです!(◎_◎;)笑
    うちは旦那が甘いもの苦手でこの前友達が遊びに来てくれた時に持ってきてくれたお菓子とかほぼ私のお腹の中にいます。笑

    ささみのチーズ乗せ美味しそうです!でもそれで乳腺炎は辛いですね💦
    私今のところ何を食べても乳腺炎にはならないみたいでなおさら調子こいてしまっています(´°ω°`)

    • 9月29日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    こちらこそです!
    うちもなんぼでも食べれる思います(๑╹ω╹๑ )♡笑"
    甘いもん最高ですね!!笑"

    チ〜ズケ〜キとかでわなれへんかったのに不思議やなって感じです(xдx;)↓
    もしなりそやったら控えるとかしてそおちやうかったら全然何でも食べてええ思います!笑"
    本間食欲旺盛で困ります!笑"

    • 9月29日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    本当にどうしたのってくらい甘い物が食べたいです(´ι_` )
    お腹いっぱいでも甘いものがないと満足しない体になってしまいました(T_T)!

    やはり乳腺炎になるならないって体質もあるんですね!!

    • 9月30日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そんなけ甘いもん欲してる言うことわ疲れてるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    体質あるみたいですね〜☹ ↓
    なれへん人わ全然なりませんしね(xдx;)♡
    ゆずたろさんわそゆんないですか☹ ??

    • 10月1日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ですよね(´・_・`)
    子育てと旦那の世話できっとストレス溜まってるんです。笑

    授乳の間隔が空くと張ることもありますが、乳腺炎になりそう!とまではなったことないです!

    生クリームたっぷりのケーキとかアイス食べても全然平気です。笑

    • 10月4日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    旦那の世話が01番大変やったりして…(xдx;)↓笑"

    ほんなら.
    体質的にええかもですね(๑╹ω╹๑ )♡

    それ最高です☻☆
    うち今月自分の誕生日と子供の100日祝いで最近甘いもんばり食べます(๑˃ٮ˂๑)♪笑"

    • 10月6日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    旦那が一番大変ですね(´ι_` )笑

    嬉しい反面ばくばくいってしまうのでヤバイです😔

    私も今月自分の誕生日&息子の100日です😊💕

    • 10月6日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    それ困りますね!笑"
    子供に真似されへんよおにしっかりしつけないとですね☻☆笑"

    体重ってもお戻りました(°_°)??♡
    おっ!
    おめでたいですね(๑╹ω╹๑ )♡
    何かする予定ありますか〜(≧ヘ≦)?♬

    • 10月7日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    本当ですよね(>_<)
    しっかりしてーっていつも言ってます。笑

    体重戻りません(T_T)
    ウエストとかも全然戻らないです(T_T)
    どうしたものか…

    ゆうきんぐさんは戻りましたか?

    特に何もする予定なしです(T_T)

    • 10月7日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    お手本ならなあかんですもんね(≧ヘ≦)♬笑"

    うちあと02キロが戻れへんくてお腹やばいです!笑"
    でも特に何もやってません☻☆笑"
    骨盤ベルトとかやってます(°_°)??

    うち子供の100日わケ〜キ買ってオムツア〜トしましたよ(๑˃ٮ˂๑)♪

    • 10月7日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    わたひもあと2キロ落ちないです(T_T)
    お腹もぼよーーーんで妊娠前の服がちゃんと着こなせない(´°ω°`)

    オムツアートは一応毎月やってます!
    あと写真も撮る予定です(*´˘`*)

    すみません。
    なんも予定がないのは私の誕生日です!笑

    • 10月7日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    あと02キロがなかなかですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    間食とか普通にするし.
    そんなんやったら戻りませんよね(。-_-。)!笑"

    成長わかるし.
    記念なりますもんね(๑╹ω╹๑ )♡
    スタジオアリスですか☻?☆

    あっ
    ゆずたろさんの方でしたか!笑"
    うちわお金かけへんくて01番嬉しいんわ手紙やな思たんで旦那に手紙書いてもらいました(≧ヘ≦)♬笑"

    • 10月7日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    あと骨盤ベルトとウエストニッパー持ってるんですけど、今はどっちをつけたほうがいいのか悩んでまして。
    気分により骨盤ベルトを締めたりウエストニッパーつけたりしてまふ(´°ω°`)
    本当はどっちかを継続的につけたほうがいいんだと思うんですが…

    • 10月7日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    返信が重なってしまいました💦笑

    私も間食してしまってるので落ちないですよね(T_T)!

    写真はまた違うところです!

    手紙私もほしー!
    旦那が手紙を書いてくれたことなんて一度もないです(´°ω°`)

    • 10月7日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    でもちやんとそゆんで締めてるんですね☻☆
    うち何もやってへんからやばいです!笑"

    間食ってお菓子ですか(๑╹ω╹๑ )?♡

    手紙ばり嬉しいですよね(๑• •๑)♡
    ほんなら.
    今年の誕生日わ手紙のプレゼントお願いしましよ(๑˃ٮ˂๑)♪笑"

    • 10月7日