※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

酸化マグネシウムの錠剤を処方されて飲んでいる方への質問です。副作用について相談したいとのこと。昨日からお腹の違和感や喉の渇きを感じており、病院に連絡し必要であれば受診予定です。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

妊娠中で病院から酸化マグネシウムの錠剤処方されて飲んでる方いますか?
私は便秘、痔の予防にと一昨日処方されたのですが処方箋では1日3回、1回2錠ずつと書いてあり、薬局で便秘ですか?って聞かれて便秘ではなくて予防みたいですって話をしたら1日2回1回1錠から飲んでみてと言われて処方された日の夜から飲みました!
そしたら昨日、薬の効果なのか1日2回も出たのに夜お腹全体がぱんぱんに感じで辛く横になってたら少しは良くなったのですが今もまだ違和感あります😂
恥ずかしながらお腹の張りとゆうものがどんな感じなのかわからないのでこれが張りなのかもわからず😅
昨日、今日、仕事でほぼデスクワークなのですがまだお腹が変な感じです😂
そして今日はすごく喉渇くんですがなんですかね😂
仕事終わる頃に病院に連絡して必要で有れば病院行く予定です!
便秘の薬なのでそんな副作用はないと思うのですが同じようになった方がいればお話聞きたいです😂

コメント

ママリ

1人目の時に飲んでいました!
お腹パンパンになったことはないですが、酸化マグネシウムは水分をたくさん取らないと便に繋がらないので、たくさん水飲んで、頻尿だった思い出があります😂

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    ほんと喉渇きすぎて水分ばかり取ってます😂
    その前から頻尿なのに大変です😂

• 8月20日
ママリ

私は便秘で処方してもらったのですが
1回2錠でもあまり効かずって感じです🥲笑

でも効きすぎる人もいるみたいなので
病院に連絡してみた方が安心ですね!
水分しっかり摂ってお大事にしてください🥺✨

• pipi

pipi

そうなのですね😂

私は効きすぎるんですかね😂
    この薬の影響でのお腹の違和感なら良いのですが違うので違和感なら大変なので連絡してみます😭
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
pika.

妊娠中にのんでいました。
ひどい便秘ではなかったのでたまに飲んで改善されたらやめて、を繰り返していました!
酸化マグネシウムは便に水分を与えて柔らかくするものらしいので、のんだら水分をしっかり取ってねと言われていました!

お腹がパンパンになるのは分からないです😭
張りはガチガチになる感じです!

• pipi

pipi

続けて飲まなくてもいいんですね‼️
    水分ばかり取ってます笑

昨日の夜はお腹に指立てて当ててみても凹まないくらいぱんぱんでした😂

• 8月20日
pipi

皆さんありがとうございました‼️
電話してもしかしたら張りかもしれないけどこの週数だとあまりないんだけどなぁと言われて一応明日病院行くことになりました!
何もないことを祈ります😂