※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が「あごんだー!」と言って興奮している場面で、その意味が分からないという相談です。親でも理解できない言葉があることに困惑しています。

くだらない質問なのですが…お時間ある方、一緒に考えて頂けると嬉しいです🙏

子どもが1歳9ヶ月のときの話です。
カモの行列に遭遇して
「いっぱいグワグワあごんだー!」
と言っていました。
興奮してカモを指さしながら何度も
「あごんだー!あごんだぁー!!」と。

あごんだって、何だと思いますか?笑
グワグワ=カモのことだと思うのですが、あごんだーがどうしても分からなくて。
言葉が出るのはかなり早かったのですが、親でも分かってあげられない言葉もあり、たまに昔の動画を見返すと???となります😂

コメント

3-613&7-113

いっぱいカモさんが遊んでる、とかですかね?または、いっぱいカモさんと遊んだ、とか…。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ならんだ、とか?

NA RA NN DA(ならんだ)が、母音だけのところもあり「あごんだ」とか。

• 8月20日
  • さなぷ

さなぷ

こんなくだらない質問にコメントして頂き、ありがとうございます。
    なるほど💡ならんだ、かもしれません!遊んだ=あちょんだ、と言えていたので…。
    ちょっとスッキリしました、ありがとうございました✨

• 8月20日
スポンジ

遊んだ、あるいた、並んだとかですかね?

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます!
    当時は遊んだ=あちょんだ、と言っていたので
    「歩いた」か「並んだ」かもしれません💡
    たくさん考えて頂き、ありがとうございました✨

• 8月20日