※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
妊娠・出産

32週の初マタで後期つわりが酷く、食事後に胸焼けや吐き気、胃痛が続いています。食欲はあるのに辛いです。同じ経験の方、どうでしたか?

こんにちは( ¨̮ )💕
いま32週と1日の初マタです。いつもママリQには助けてもらいお世話になってます!

最近後期つわりが酷いです( ´•д•` )
毎日毎回ではないのですが、食事をしっかり撮ると、かなりの胸焼け感で、気持ちが悪く、トイレで吐いてしまい、その後も胃痛で1時間弱苦しいです😣
幸い、仕事が休みの日の朝ごはんとか仕事後の夕食のあと、この症状に苦しみます😢
食欲は普段通りしっかりと!wあるのになぁ🐷🍴

みなさまはどうだったんでしょうか?
よかったらお聞かせください😊( ˘ω˘ )

コメント

reika。

私も今後期つわりです( ̄▽ ̄;)
常にゲップ満腹感、食後の胃もたれ・・・

食べる量はかなり減りましたよ💧
たくさんたべるとムカムカすごいので💧

  • しおぱん

    しおぱん

    まず、誤字だらけで申し訳ございませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )確認をしっかりせず、投稿してしまい、漢字間違いやら言葉がおかしかったりしました💧失礼いたしました。


    れか💗さん

    返信ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥
    やはりそうですよね💧
    ゲップとまりません💧
    食欲もあまりないですかね?わたしも食欲を落ち着かせて、あまり食べないようにしなきゃなぁ😗💦

    • 9月25日
  • reika。

    reika。

    いえいえですよー♡

    お腹は空くのですが・・・
    食べ始めたらすぐ満腹感が(つд⊂)

    元々食べるの大好きなので😢💔
    早く美味しく食事したいですよね。゚(゚'-'°)゚。

    • 9月25日
  • しおぱん

    しおぱん


    食べるのわたしも大好きなんですー😭♡
    けれど、あの苦しみは怖い…💧
    やっぱり普段からゲフゲフしてるので、
    気をつけてみます💦

    お互い思いっきり食事したいですねっ😭🍴🙌♥

    まあ、体重増えてるから、ちょうどいいって前向きにがんばります( ̄ー ̄)笑🌼

    • 9月25日
おもちのოɑოɑ♡

最近は小分けにして食べてます😊
食べる量もかなり減りました😢
それでも、茹でただけの鶏肉やさつまいもなどを少量ずつ食べてると、不思議と胸焼けとかなく、今は後期つわりに悩んでません😊
かなりヘルシーな食事です笑
今日ドーナツ食べたら胸焼けしました😢

  • しおぱん

    しおぱん


    返信ありがとうございます🌼✨
    やはり小分けがポイントなんですねっ😭
    茹でただけの鶏肉やさつまいもを少量ずつとか、消化にすごく良さそう😊
    食欲があるので、物足りなく感じそうなのですが、ふつーにがっつり食べた後の今朝のあの苦しみを考えたらもう怖いので、参考にさせてもらっていいですか?!✨✨😊

    • 9月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりますその苦しみ(´;ω;`)
    せっかくおいしく食べてきたのに残念すぎますよね😭
    私はこんな質素な食事で満足できるようになりましたが、なかなか時間かかりました(´;ω;`)
    ファイトです(´;ω;`)♥

    • 9月25日
  • しおぱん

    しおぱん


    うう(´;ω;`)
    分かってくださり、とても嬉しいです(´;ω;`)
    辛いときは、こたろ♡まひろさんも苦しさと戦って乗り越えてるって思って頑張ります(´;ω;`)♥w
    質素な食事とおっしゃいますが、身体想いで素敵な行動だって思います(><)見習います!ドーナッツ……🍩食べたいけれど、
    この時期終わったら噛み締めながらお互い食べましょうね😭🍴

    • 9月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ドーナツ今日食べました(´・ω・`)
    そしたらやっぱり胃もたれしました(´・ω・`)w
    あと少し我慢しろよってことですよね(´・ω・`)w
    そんなそんな(´・ω・`)
    ありがとうございます(´;ω;`)
    私もがんばります\(^o^)/

    • 9月25日
  • しおぱん

    しおぱん


    そうそう、さきほどのコメントにドーナッツってあったので、触れてみました😆🍩♥

    そうですよねw
    もうちょいってことですよねw
    ドーナッツ食べたいなぁ。。( ˘•🐽•˘ )
    あとどのくらいでおわるんですかね?、がんばりましょう、、、😂

    • 9月25日
M... 𓇼

私も今回は後期悪阻があります😅
1人目は中期〜後期と食欲旺盛すぎたのに。今はまったく食べれません💦胃もたれと歯磨きが気持ち悪いです😵

早く解放されたい❗️
胃も圧迫されて座ってるのも辛いですねー😂

  • しおぱん

    しおぱん


    ありがとうございます🌼(๑´ㅂ`๑)♡
    お二人目なのですね♥1人目さん2人目さんで違いもあるんですねぇ😭
    食べられないのって、辛いですよね……

    わかりますわかります!!!💦胃が圧迫されてるから座るのも嫌になります💧けど、
    横になってばかりじゃグータラしちゃう💧
    ブラジャーも気になってしまいますもん😢
    はやくお互いによくなりますよーに😭✨

    • 9月25日