※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。不快に思われる方はスルーしてください。義実家に引っ…

ただの愚痴です。
不快に思われる方はスルーしてください。すみません。

義実家に引っ越して1ヶ月と少し。
元々全然片付いてなくて、何回も通って私達の
部屋になるところの掃除をしました。
私たちが使うトイレ、お風呂も。
ご飯は別々で作っています。

別に悪い人じゃないってわかってるんです。
でも、可愛い可愛いと思う孫のために
普通片付けくらいするくないですか?
汚いんです。びっくりするくらいどこも。
2階には私も子供も上がらないとして、
リビング、キッチン、廊下、全て床に何かしら落ちて
何年も前の飲み物だったり、レトルトのパッケージだったり、脱衣所にまず、なんで缶かんが落ちてんの?
キッチンを襖で挟んで、私たちの部屋があるけど、
そっちの部屋が汚いから毎日毎日暇さえあれば
掃除をしてるのにずっとホコリがこっちに来る。
毎日お義母さんと義姉は家にいるのに、何をしてたんだろう。今も、何をしてるわけ?
娘はまだ3ヶ月、これからハイハイや歩き出して
後追いで部屋から出られたりしたらたまったものじゃない。そうじゃなくても色んなものを口に運ぶようになった。間違いなく目を離したら私の子は死ぬとおもっています。早くこの家から出たい。

それと、過保護で過干渉なのも嫌。
私の家がびっくりするくらいフリーだったから
おかしいだけかもしれないけど、
毎日、スーパーや何処かに行けば、
「どこに行ってきたのー?」「お昼は何か食べてきたのー?」
友達が家に来れば、
「あのお友達は結婚されてないのー?」「どこに住んでるのー?」
夕方、キッチンに立とうものなら毎日毎日
「今日のご飯は何にするのー?」
それしか言うことないんか?!?!
聞いたところで、何になる?興味あるんか???

子供が出来て仕事をやめて、せめて早くても1歳までは
娘を家で見るつもりって言うのも知ってるし、
いずれこの家からも出ていくのも知ってるのに、
「こんな職場が合いそうね〜」「昔ここに行ったけど良かったよ〜」「あの職場ならこの家からも自転車で通えるよ〜」って、、、は????
なんで私の未来まで貴女に言われなきゃならないの?
自分のしたいことくらい自分で決めるし、
今までも誰かに自分がこれからどうしたらいいか
なんか聞いた事ない。
まして、なんでこの家から自転車で通うとおもってるん?

それに、私は娘の母であって、あなたの息子の母に
なったからこの家に来たわけじゃないし、結婚したわけじゃない!!!!!!
同じ家に住んでるなら、どうでもいい事くらい
自分の口で伝えてくれ!
息子のことで悩む事があるなら
付き合いの短い私に言うよりしっかり本人と向き合ってくれ。
自分の言動を改めて、矛盾ばっかりだから
息子にも嫌われてるんでしょうが。
早く気づいた方がいい。じゃないと本当に家出たら
絶縁されますよ。
頼むから私を間に挟まないでくれ。

はーーーー!!!!!!!!!!!ホントに腹立つ!!!
皆さんは義実家で嫌なことありますか😔

コメント