※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

練馬区の妊婦さん、コロナのワクチン予約は取りやすいでしょうか?

練馬区の妊婦さん、コロナのワクチン予約ってとれてますか?とれましたか?

つわりが重く、妊娠初期から地方の実家で療養してましたが、9月頭にようやく練馬の自宅に帰ることになりました。

ワクチンは打たないつもりだったのですが、最近のニュースを見て悩み始めています…
そもそも練馬区の予約の取りやすさはどんな感じでしょうか?

コメント

月

練馬区在住ではなく申し訳ないのですが、病院で働いており練馬区からコロナ陽性悪化での救急搬送依頼多いです😭練馬区、世田谷辺りからは特に流れてきてます。近辺は受け入れられる病床が無いんだと思います。
ワクチン打った方がいいです💦
妊婦優先にしてる病院もありますし、予約は取れると思います💦

• しずく

しずく

病院で働かれてるんですね!毎日不安の中で頑張ってくださっていて、本当にありがとうございます。
    現場の方からの意見大変ありがたいです✨
    最近までつわりでそれどころじゃなかったのですが、体調も落ち着いてきたのでワクチンを考え始めたところでした。

• 8月20日

練馬区在住です。コロナワクチンは、今からだと取れないです。HPに載ってます。私も取れなかったので、かかりつけの病院(杉並区)で1回目打ちました。旦那も予約取れてなくて不安です。次回の予約開始はHPで案内となっているので、こまめにチェックしてます!

• しずく

しずく

在住の方のコメント大変助かります✨
    HP見たら来週から予約再開とのことなので、スマホに張り付いてみようと思いますが…かかりつけ医も特にないので、大規模会場とかにトライしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月20日