※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の通勤で、後ろからぶつかられるなど怖い思いをした場合、皆さん…

妊娠中の通勤で、後ろからぶつかられるなど怖い思いをした場合、皆さんはどのように対策していますか?

妊娠初期で吐き気や眠気があり、ゆっくり歩いていたところ、後ろからスーツ姿の中年男性にあからさまにぶつかられました。

小柄な女性や言い返さなそうな人が狙われやすいという話もあり、今後マタニティマークをつけるのも少し怖いです。

「堂々と歩く」「早く歩く」などの対策もありますが、妊娠中は体調的に難しいこともあります。

妊娠中の皆さん、通勤時にしている対策や実体験があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくない頃からずっとリュックを背負わずに前にかかえてました😂
マタニティマークは全く意味がなかったですね😂
すぐにはずしました💦
二人目以降もつけてません😵