※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
その他の疑問

機械音痴なので詳しい方教えてください🙇‍♀️(ネットに繋いだ時、速度が…

機械音痴なので詳しい方教えてください🙇‍♀️

里帰り出産で実家にお世話になってるんですが、Wi-Fi環境がなく少し不便を感じています。
(ネットに繋いだ時、速度が遅いなと思ったら📶が2本した立ってなかったので…)
ポケットWi-Fiっていうのは、携帯と一緒に持ち歩いてたらいつでもどこでもWi-Fi環境でいられるものなんですか?
ポケットWi-Fiを持ちたいと思ったら、どこに相談したらいいですか?
手頃な値段で始められるおすすめのWi-Fiを教えて頂きたいです🙏💦

ちなみに携帯は15年以上docomoを使い続けてます。
iPhone XRです📱

Wi-Fi環境のこと知りたいのに、どう伝えればいいか分からず質問の内容がおかしいかもしれません💦
伝わってなかったら確認で聞いてください😅

コメント

はち

docomoショップにポケットWi-Fiのレンタルがあるのか、それとも買取になるのか聞いてみてもいいと思います。

あとネットで検索しても出てきますよ。

私はauですが、auはポケットWi-Fiは買取と言われたので、やめました。そのかわり、料金プランでギガ無制限があったので、そちらにプラン変更してWi-Fi環境がある時と同じように使ってました。

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ポケットWi-Fiのレンタル⁉️そんなのができるんですね😵はじめて知ったのでショップに聞いてみます✨

はちさんはWi-Fiの買取と言われてやめたのは、買取額が高かったからですか?

• 8月20日
  • はち

はち

入院中だけレンタルしようと思ってて😔
    買取だと家に帰ればWi-Fi繋がってるしなぁーと思いやめました。

• 8月20日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

そうだったんですね😊
    買取だったらいくらになるんでしょうか?ご存知ですか?

• 8月20日
  • はち

はち

ごめんなさい、値段聞かなかったんです😍

• 8月20日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

そうなんですね笑
    ありがとうございました🍀

• 8月20日
k

会社は何でもいい&ネットで調べるのも面倒なら家電量販店に行って、UQとかYmobileのカウンターに行くと手っ取り早いと思います。

ポケットWi-Fiは、ケータイと一緒に持ち運べばどこでもWi-Fi環境です。但し、そのWi-Fiの電波が届く範囲に限りますので、通信会社の対応エリアの確認は必須です!

• スフレ🔰

スフレ🔰

お返事ありがとうございます😊
    家電量販店で相談するのもいいんですね❗️

Wi-Fiの電波が届かないところって具体的にどんなところが多いですか?

• 8月20日
  • k

k

ど田舎の山奥とかですかね😅
    基本はドコモやau、Softbankの回線を使用してるはずなので今この日本なら全く届かないなんて殆どないかと思いますが、通信速度が不満でWi-Fi検討されてると思うので、ご実家付近で速さが出るかは要確認かと思います!

• 8月20日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

ど田舎と山奥ですね笑
    そうです!docomoの回線使ってるので、今まで不便に感じたことなかったんですが、実家に帰る前の家では感じなかった速さと違ったので😅
    ど田舎でも山奥でもないので、なんで?と思って。

あとWi-Fi環境がないと使えないアプリってありますよね?
    写真アプリのバックアップとかの!その時に一番不便感じてます💦
    今まで会社でバックアップしてたので笑

あれってなんでですか?
    docomoの回線でバックアップってできないんですか?🤔
    こーいうのが本当に無知で、すみません🙇‍♀️💦

• 8月20日
  • k

k

ど田舎の山奥です。
    ど田舎でも市街地なら今は電波入るとおもいます!
    同じドコモ回線でも、通信速度はエリアによって異なりますよね。

docomoでもできるはずです。ただ、データ容量が膨大で通信に時間がかかるとギガをめちゃくちゃ食うのでWi-Fiが推奨されていると思います。

• 8月20日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

読み間違えでした笑
    周り田んぼでのどかな田舎です😌
    実家付近がたまたま通信速度が弱いエリア範囲なんでしょうか?🤔ちょっと困る💦

なるほど💡
    Wi-Fiなくてもできるけど、Wi-Fi使った方が安心ですよ✨ということなんですね!

それならやっぱりWi-Fi環境取り入れた方が何かと便利ですね😄

• 8月20日