※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

旦那が体調不良でPCR受ける基準が知りたい。自宅待機中で熱下がっているが、旦那は行く時間がないと言い、不満を感じている。

PCRを受ける基準みたいなのが有れば教えてください!
旦那が
18日の夜に喉の痛みを訴えて
19日の朝倦怠感、喉の痛み(味の濃いものを飲み込むと痛む)、咳も少ししています。夕方に微熱。37.2度 夜に37.4℃と上がりましたが
今日の朝は36.7度らしく 少しまだ倦怠感はあるそうです。
微熱が出た時点で部屋で隔離してなるべく接触しない様にしてます。

昨日、上司に連絡したら自宅待機になったらしく、PCR受ける様には言われていない。
熱が36.7度まで下がっているから大丈夫。

PCRを受けに行ってほしいと伝えましたが行く時間がないからと言われて
もう、自分のことしか考えてない旦那に言葉を失ってしまいました。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

風邪との症状と似てるので難しいですよね…。。。
どちらにせよ咳などの症状があるので、病院には行った方がいいと思います💦
PCR受けれる病院もあると思うので、そこを受診してみてはどうでしょうか?
仕事行かずに自宅待機になってるなら時間はありますよね🤣
ただめんどくさいだけなのかな?
独り身じゃない事を考えて欲しいですね。

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    そうなんですよね😭
    絶対コロナ!っていう症状では無いので😭
    だけど今月の頭に会社で陽性者が2人出ていてその時はPCR陰性だったんですが
    そんな事もあるので安心材料として受けてもらいたくて。😭
    コンサルの仕事してるのでそれでだと思うんですよね😭
    だったら、昨日行ってきてって言ったんだから行けばよかったじゃんって感じです。
    自分はいいかもしれないけど家族が困るのを理解してもらいたい。
    陰性ならそれでよし!風邪ですね!って言われればそれでいいのにっておもうんですが😭

    • 8月20日
deleted user

濃厚接触者などでない限り、本人達の意思次第かなとは思いますが、そのような症状あればPCR検査します!

もう濃厚接触者でなくても誰がなってもおかしくないと思うので…

ちなみに私は、熱は微熱程度でした。36.2〜37.6をいったり来たり…でしたよ。高熱は出てないです。喉の痛みはほとんどなく、咳、味覚嗅覚障害も5日目位から出てきました。
最初から全ての症状が出るとも限らないし、少しでも異変があれば検査受けた方がいいと思います…😢

お子さんもおられるので、そこはちゃんと責任感もって行動してほしいですね😣

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    そうですよね😭
    大袈裟なって思ってるんだと思います。
    もう、どっか行ってほしいです。
    子供にうつしたらとか考えられない時点で親として大丈夫か?って感じですよね。
    私が何言っても聞き入れられないみたいなのでもう、どうなっても知らないって思いました。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今、そんな感じです…!!仕事場からは特にどうしろと指示もなく……。うちの場合熱は高いです💦💦

県の相談窓口のところに相談したところ、普通に町の内科で予約してとのことだったので、予約して行ってきました!
症状など問診され、お医者さんが必要であればPCRをするみたいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですいません💦💦私が妊婦で最近のニュースで心配症のため、自分の仕事を休んででも医者にいかせましたが、うちの旦那も37度くらいだったら行かなそうです……
    いま、医者にいかなくてもPCRできるキットも有るので、調べてみてはいかがでしょうか💦💦😭
    不安ですよね😭🌀🙏

    • 8月20日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    このご時世なのでとりあえず病院に行ってって思いますよね😭

    今日、行くのか行かないのかよくわかりません😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微熱でも、なんなら無症状があるから怖いですよね……

    • 8月20日