※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
お仕事

保育園入園後、仕事探しは慣らし保育終了後に始め、週3日など柔軟なスケジュールで可能ですか?通う日数が少ないと嫌な顔されるでしょうか?

求職を理由に保育園へ入れたママさん、
入園後どのようなスケジュールでお仕事探し進められましたか?

0歳児クラスへ入園予定なのですが、
まだ月齢も小さいこともあり、
慣らし保育が終わってから仕事探しを始めようかと思っています。
3ヶ月以内、とのことなので
1ヶ月で仕事探し、後の2ヶ月は病気などの様子を見て仕事開始しようかなぁと思っているのですが、のんびりすぎますでしょうか?

また慣らし保育が終わってから仕事開始までも、
例えば週3日とか、面接の時だけとか、
保育できない日にだけ預けたりもできるのでしょうか?

通う日数が少な過ぎても保育園に嫌な顔されちゃいますかね?><

コメント

ココア

何か就職に有利な資格持ってたり、前職から引き継げる技術があるなら、
そのスケジュールでも良いかもですが、全く違う職種でパートでも見つけようかなって感じなら、職探しは早めに動く方が良いと思います、
子持ちの職探しは思ってるより大変です、会社によっては応募~結果までに1ヶ月近くかかる場合もあるので、
3ヶ月って結構あっと言う間に過ぎちゃいます。
ギリギリになって焦るより、出来るだけ早めに決める方が良いと思います、
仕事開始自体は、会社との相談次第ですが、求職期限開けギリギリでも良いと思います。

• にゃんママ

にゃんママ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦パートで少しだけ働けたら…と思っていましたが早めに動く事にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日
きゅーぴー

求職中で0歳児クラスで入れました!9月から働きます。
私のところも3ヶ月以内です😌
慣らし保育が半月くらいかかったので帰ってくるのがあっという間で最初は仕事探しはなかなか難しかったです💦
仕事探しも選ばなかったら良いのかなと思いますが、選んでたり、条件いいところは人気だったり子供がいるとなかなか厳しかったりと大変でした💧
通う日数が少なくても保育料は変わらず払うので別に保育園には何も思われないかなと思います🤔ただ仕事が決まって急に毎日預けるとなるとお子さんが大変かもしれないですね🙄

• にゃんママ

にゃんママ

そうなんですね💦😥
    ちなみに職探ししてから決まるまでどの位かかりましたか??
    たしかにドタバタスケジュールだと、子どもに負担があるし、結局さらに体調も崩しやすくなりそうですよね😅

• 8月22日