※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにフォロミを飲ませていますが、就寝前に歯磨きができないので心配です。フォロミを飲ませた後に歯磨きをするべきか悩んでいます。就寝前のフォロミをやめるのはできません。

フォローアップミルクはいつ頃まで飲ませていましたか?
また、就寝直前に飲ませていたのはいつ頃までですか?

生後11ヶ月です。現在、離乳食1回目の後にフォロミ120ml、2回目の後に120ml、就寝前に200ml飲ませています。
就寝前は真っ暗な寝室で飲ませているのですが、飲んだ後は眠気がMAXで歯磨きができるような状態ではありません。寝室へ行く前に歯磨きはしているのですが、その後にフォロミを飲むので意味が無いのかと、、、虫歯が心配なので飲ませた後に歯磨きをしたいので、飲ませてから寝室へ行くと良いのでしょうか。
3回目の離乳食が18時30分頃で就寝が20時過ぎ〜20時30分なので、就寝直前のフォロミをやめるのは勇気が無くてできません😭

コメント

こつぶ

フォローアップミルクは
1歳のお誕生日ごろまで
飲ませていました✨
その頃にちょうど買っておいた
ミルクが無くなるということもあり
ミルク終了しました!
ちーずさんと同じく就寝前に
200mlくらい飲んでいて
そのまま寝落ちパターンで
やっていたので寝る前ミルクが
無くなるの恐怖でしたが😵
私も虫歯が怖かったのと
ミルクが無くなるタイミング
だったので辞めて
麦茶に変えました\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    麦茶にしても満足して寝てくれて、朝までぐっすりでしたか?
    また、麦茶はマグであげていましたか?それとも哺乳瓶ですか?

    立て続けに質問をしてしまいすいません💦

    • 8月20日
こつぶ

お察しかと思いますが
満足してくれませんでした😂笑
マグであげていました!
最初の一口飲んで
これじゃない!!!感で。笑
3日〜1週間くらいは
なんで!って感じでしたが
諦めて麦茶飲んでました😂
でも、ミルク→寝落ちが
できなくなったので
寝かしつけに時間かかってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂💦
    いつかは辞めなきゃいけないので、1歳付近で寝かしつけ長期戦覚悟でやってみようと思います😂

    • 8月20日