※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお昼寝リズムについて質問です。将来的には1回のお昼寝になるのか、何歳頃からか、お昼寝の時間はどれくらいが適切か知りたいです。上の子の送迎で下の子の睡眠リズムが気になっています。

現在一歳1ヶ月の娘がおります。今はお昼寝は1日2回です朝6時半ごろに起床して、9時半から10時ごろに朝寝をします。1時間位寝て、午後は2時ごろからまた1時間寝ます。お昼寝って通常だと、今後どのようなリズムになっていくのでしょうか?
朝子がなくなってお昼に1回寝るだけになるのかなと思うのですが、それは目安として何歳位からなのか、お昼寝はどのぐらいの時間するものなのか、など教えていただけたら嬉しいです。

ちなみにこの質問をした理由は、上の子を幼稚園に送迎する際に下の子の睡眠のリズムが崩れてしまうことを心配しているからです。もし下の子がいて上の子幼稚園に送迎されていたという経験をお持ちのママさんがいらっしゃいましたら、送迎の時間とお昼寝時間の調整をどうされていたかも合わせておききできたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ一人なのですが、1歳1ヶ月過ぎからだんだん昼寝がなくなったり朝寝がなくなったりで昼間1回だけ寝るようになりました!
今も、朝早かった時は朝寝したり元気だったら昼寝したりで午前午後どちらに寝るかはバラバラです😔
調整するなら送り迎えの合間の時間に寝かせられると一番いいですかね?🤔