※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染地域に住む子供の登園と感染対策、悩み。感染者多く、ワクチン未接種。

コロナウイルスの感染者が
市内でたくさん出ている地域にお住まいで
上の子が幼稚園、下の子がまだ小さい方、
夏休み明けの登園どうされますか?

また、変異株は子供でも罹りやすく
重症化するみたいですが行かせる予定の方は
どのような感染対策をして通わせる予定ですか?

上の子の発育や、ストレス発散のために
幼稚園には通わせたいですが、
下の子がまだ2ヶ月で感染した時のことを
考えると怖くてすごく悩んでいます。

住んでいる地域は1日15〜25人ほど感染者が出ており
私自身もまだワクチン接種できていません。

コメント

けー

悩んでます。
下の子小さいと言っても1歳半過ぎてますが今まで一度も熱を出したことがなく心配です。
一応布マスクをやめて、不織布マスクもプリーツマスクは取扱も難しいので縦にふたつ折りの立体マスクを買いました。
行かせないのは簡単ですが、このまま園で受けられる教育を受け続けないのは良いこととは言えないし、
活かせるのは感染リスクが上がるので…
子ども同士は距離が近いし、感染予防は不十分。アルコール消毒がそこら中にあるかといえばないだろうし、
鼻をこする、触る、目をこする、口を触る、その手でお友達を触る、公共のものを触る、普通にあるので
そもそも「感染していない」子でないと怖いです。
感染している子がいれば一発アウトだと思ってます…
心配ですよね。
我が家もまだわたしはワクチン接種できてませんし、夫は2回済んだばかりで免疫は出来上がってません💦
大人がどれだけ気をつけていても子どもが拾ってくれば意味ないですから…
リモートで時々なにかしてくれて、
今日はおうちで〇〇をしよう!など決めてくれると非常に助かるのですが💦

はじめてのママリ🔰

下の子が生後半年なので休ませます💦
病床空いてないらしいので怖いので😭
もしコロナにかかって、幼稚園行かせなきゃよかったって後悔したく無いからです、、
友達の子供が通っている園でクラスター発生してるって聞いてから余計にこわいです。

オルくん🐢

たくさん悩んで、
私が妊娠中ということもあり
来週から始まるのでもう少し減少傾向に向かうまで
まずは1週間お休みにしたいと
今日幼稚園に連絡しました。
そして通わせるようになったら
今までは布マスクでしたが、不織布マスクをして通わせるようにしようと思っています。