※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
ココロ・悩み

162センチ、54キロで服が入らず、ダイエットしたいが家族の食事作りが難しい。主婦の皆さんはどうしていますか?甘いものを控え、食事を減らすことが必要だと感じています。

162センチ、54キロになってしまいました。産前は48キロでした💦もう服が入りません…持っていたジーパンは履けなくなり、ふんわりとしたワンピースばかり着ています。しんどいです。
ダイエットしたいですが、家族分の夕飯を作ってると、自分だけ食べないと必ず余ってしまいません?で、余らせても面倒なので、結局いつもの量を食べてしまいます😅最初から少なく作ればと思いましたが、大人1人と2歳児1人の量ってなんとも中途半端ですし。。。
主婦の皆様のダイエット事情、どうされてますか?

とりあえず甘いものはなんとか断とうと思いますが、食事減らさないと体重落とせないよなーと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

運動はしてますが、私もご飯減らしてます!
大人1人分を作ってます😅2歳児ならそこまで多くは食べないと思うので😅
あとは、ご飯もそれだけ少なく炊いてます!

• kan

kan

少なめに作ってるんですね…!2人お子様いらっしゃって運動まで…すごいです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人にもなると適当育児になるのでww

• 8月20日
A

夜はなるべくヘルシーな献立を心がけてますが、明らかに太りそうな夕飯の場合は、自分の分だけ翌日の昼ご飯にしちゃいます😊!笑

• kan

kan

翌日の昼ごはんにできる時はアリですね!ありがとうございます😊

• 8月20日
りんりん

少し食べて翌日もつのようなメニュー作ったらいいと思います

• りんりん

りんりん

減らすだけでは痩せませんからね

• 8月20日
  • りんりん

りんりん

家でならバランスボール、ヨガ、トランポリンやリングフィットおすすめです

• 8月20日
  • kan

kan

ヨガならできるかも…です。ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

夜は炭水化物食べてないです🙆‍♀️
和食中心で、一汁三菜で野菜たっぷり目にしてます!
後は20時以降は食べない
朝ごはんと昼ごはんはしっかり食べる(間食が無くなる)
で痩せ型キープしてます😃

• kan

kan

炭水化物食べないと満足感が…慣れですかね😂💦

• 8月20日
pipipipipi

2人目出産後でダイエット始めました🤣
うちは4歳ですが、あまり食べないので、大人1人分作って2/3を私が食べて1/3を娘に食べてもらう感じです🤔
子供がもっと食べそうなら自分の分を減らしてます!
必然的に自分が食べる分が減るかなと😂

• kan

kan

なるほど、子供と私で1人前換算するということですね。ありがとうございます!

• 8月20日
ユウ

食事制限なしですが早々に仕事復帰のため運動は十分できてます😅
私は仕事柄昼が遅いので一緒には食べないです💦主人と子供の分だけ作って私は寝かしつけ後に適当って感じで😅ガッツリインスタントとかですけど笑

ただ、主人のも毎回作ってられないので作ったら小分け冷凍です😊1食で分けるので、自分の分は出さなきゃいい話です🤣

なぴ

162の54ってじゅうぶん細いですよ〜😂👍
私もそのくらいまで痩せたいですが食事気をつけたり運動してもかわらずです。
代謝がおちちゃったのかな😱