※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊婦の方々へ コロナワクチン接種を決めた方、土日は家族でドライブや公園へ。子供のストレスも気になります。ワクチン接種を検討中の方、平日の過ごし方はどうですか?

妊婦の皆さん!
このご時世妊婦って怖いですよね😭
わたしは人が多いところには出歩かない、買い物は週一のまとめ買い、外食はしないようにしてテイクアウト、デリバリー利用させてもらってます。
私だけだったらいくらでも自粛できるんですが、子供2人いて子供たちもすっごいストレスが溜まってます。。
土日はせめてもと思い、みんなで車で出てドライブ、必要なものはパパが買いに行ってくれたり、ドライブスルーしたり、そんな感じで過ごしてます。
公園は夕方の涼しい時間に出たりしてます。
公園に出る時が一日初めて外に出る時間だったりします。
そしてわたしはコロナワクチン接種を決めました!
今はワクチンしかないので、打つしかないと思ってます💦

妊婦のみなさんワクチンどうしますか??
平日土日、どのように過ごしてますか??
励まし合いたいです🙇‍♀️💦

コメント

妊娠中じゃなくても怖いと思いますよ😵‍💫

私はワクチンを打つタイミングがないので接種するなら産後です。

平日も土日も私は引きこもってますが(自宅安静なので)、土日は子供たちだけジジババのところに行ったりしてます。

• れいな

れいな

私の周りはとてもですよ💦笑
    旅行とか帰省もみんな至って普通にしてるし、あれ?って感じです😅

自宅安静お大事に無さってください🙇‍♀️

• 8月20日

退会ユーザー

いや、もちろん私の周りもそういう人はいますよ😅お盆も普通に帰省してたし、みんなで集まってBBQしたりしてました。

でも、妊娠してるしてない関係なく怖いと思ってる人のほうが多いよね。ここで妊婦限定する必要あるのかな?という意味のつもりでした。

• 8月20日
  • れいな

れいな

それはそうですが、最近妊婦さんの悲しいニュースもありましたし、妊婦さんは今かなり怖くなってると思うので、その気持ちを分かち合いたかっただけです。。
    妊娠後期は感染したら早産リスクとかも上がりますから人一倍注意は必要かなと思います💦
    別に妊婦以外がみんながみんなこわいと思ってないとは思ってません!

• 8月20日

怖いですよね!
ワクチンは未だに接種対象にならず里帰りもするので、産後になりそうです😭

平日は基本閉じこもっていますが、どうしてもの時は人の少ない時間にスーパー行きます。
土日は夫がいるので庭でプールをよくしています😊

• れいな

れいな

怖いですよね、、千葉県の妊婦さんのニュースもう怖すぎて悲しすぎて涙が😭やっぱり妊婦って重症化リスクが増えるんですよね。ほんとに気をつけようと思いました💦

うちも土日旦那にプールやってもらってます💦

• 8月20日
はじめてのママリ

同じ妊娠28週です🙋‍♀️

私自身が職場の感染者の濃厚接触者になり、以後コロナ感染が怖いので仕事を休職してからは週に1回通院で外出か家の周りを散歩する程度で保育園も登園自粛してます。
基本的には買い物はネットスーパーか主人に買ってきてもらってます!
コロナワクチン接種したいのですが、私の住んでいる地域はまだ接種券が届いてないので、出産までに接種できるかどうか微妙そうです😭
接種券さえ届けば、ワクチン接種すぐにでもしたいです!
1歳10ヶ月の子供がいますが、公園よりも自宅でプラレールで遊んだり電車のDVDを観たりする方が好きなので今のところ自粛生活でもなんとかなってます😂
職場で感染者が続々出て、身近にコロナがくると本当に恐ろしくて家からあまり出たくないです😭
インスタで妊娠中の方がお出掛けしたり、子供同士遊ばせたりしてるのを見ると、コロナに自分が敏感になりすぎてるのか不安になる時はあります😣

• れいな

れいな

わかりますよ~
    わたし敏感すぎるかな、、って思うくらいです💦
    お仕事されてるのですね。そしたら常に不安と隣り合わせですよね。お疲れ様です🙇‍♀️
    うちも上が1歳10ヶ月です☺️うちはいやいやがうるさいのでもう自粛の限界が来そうです😭

• 8月20日
たこさん

共働きで子どもは保育園なので、いつ感染するかとヒヤヒヤです😭
車必須な地域なので移動が車なのがせめてもの救いな感じです💦

買い物は週末にまとめ買いしてます。

休日は天気良ければ子どもと夫は庭でプール、私は涼しいリビングから眺めてます😁

ワクチンは自治体の予約が始まったところだったので、とりあえず予約しました。

• れいな

れいな

お仕事されてるんですね🙇‍♀️
    毎日お疲れ様です😭💕
    私も少し不安もありますがワクチンうちます!!
    もうワクチンうつしかないですよね😢

• 8月20日
ママリ

土日は 買い物行くくらいですね 、、小さなショッピングモールの中にあるスーパーに行くので たまにゲーセン寄ったり ガチャガチャやらせてあげたりで 旦那とこどもたちはストレス発散って感じです😂 暑いので私の体力的にも公園には連れて行ってあげられず 平日はちょっとお散歩する程度で引きこもりです😂

• れいな

れいな

ゲーセン、ガチャガチャ子どもは大好きですもんね⭐️笑
    近くの大型ショッピングモールにしかないのでうちはなかなか連れて行ってあげれずです😢
    もうすぐ出産祝いですよね!!公園遊びは絶対しんどいと思います😭
    ご自愛ください🍀

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

大型は抵抗ありますよね 、、外暑いから 37週きたら どこどこでウィンドウショッピングで歩く〜って言ってたのに この状況じゃ恐ろしくて無理だねって昨日旦那と話しました😵‍💫💦 私は2ヶ月前に旦那の会社からワクチンの案内きたけど 妊婦はなにかあったとき責任取れないからできないって言われたらしく 産んでからだな〜と思ってたら 最近になって 妊婦さんも打ちましょう!って感じになってきてるので あのとき打ってたら 出産までに2回接種できてたのに〜って感じです😭🙏🏻

• 8月20日