※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半検診の付き添い人数について、夫婦二人で行くのは非常識でしょうか?娘はまだ歩かず、主人がいたら心強いが、周りの反応を気にして一人で行くか迷っています。どう思われますか?

一歳半検診の付き添い人数について🥺

区役所から送られてきた案内に、
『コロナ禍なので付き添い人数は最小限にお願いします』と書いてありました。

そんな中、夫婦二人で行くのは非常識でしょうか?😣💦

娘はマイペースちゃんでまだ歩きません。
一歳半検診はいろいろ発達を見られるそうで、主人がいたら心強いのですが…😖
でも周りの人や保健所の人に嫌な感じに思われるなら一人で行こうかなと😫💦💦

どう思われますか?💦

コメント

ママリ

このご時世で、そういった記載があるのであれば、非常識かとおもいます、、!

数日前に検診にいきましたが、夫婦できている人は1人もいなかったです、、!

車で待っている人はいたかなーというかんじです!

同じような記載がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨夫婦で来てる人っていないんですね🐰
    質問してよかったです🙆一人で行ってきます😳✨

• 8月20日
ママリ

一歳半検診、夫婦で来られている方は一切見ませんでしたよ💦

「心強い」程度だと控えた方がいいかなと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり夫婦て来てる人っていないんですね😃聞いておいて良かったです💦
    一人で行ってきます😳✨

• 8月20日
るん

1歳半検診の時は娘も歩けませんでしたが一人で全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

このご時世、夫婦で行くのは控えた方がいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます!たぶん『周りはみんな歩いてるのになー』とヘコみそうな気がして😖💦
    やはりこのご時世なので夫婦で行くのは控えます😊✨

• 8月20日
のんたん

検診の度に夫婦で来てる方居ましたよ💡
とはいっても1〜2組ぐらいですが😂

あまりそんなに気にしてないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫婦で検診行くって稀なんですね👀You Tubeとか見てると夫婦で行ってる人も多い印象だったので😂💦このご時世なので控えようと思います😳✨

• 8月20日
あーか

2歳検診の時に夫婦できてる方が数名いてかなり周りに冷たい目で見られてて、苦情が出たのかなんなのか分かりませんが途中で保健師さんがお父さんは別室でお待ちくださいって別室用意してました💦
夫婦できてるからこそお喋りもするだろうし、個人的にはこのご時世非常識だなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!冷たい目で見られるの嫌です😂💦ママリで質問して良かったです😊このご時世なので夫婦で行くのは控えます😳✨

• 8月20日
  • あーか

あーか

コロナ前でも夫婦で一緒に集団検診来てる方って少なかったです💡

うちは1歳半歩いてはいましたが、指差しなし、発語数個で、人見知りなので全く保健師さんと喋らずでしたが大丈夫でしたよ🤣
    気をつけて行ってきてくださいね💕

• 8月20日
シルシル

上の子を人に預けて
来てる方もいらっしゃるので。
自分達のことしか考えてない
親って見られると思います。
車で送迎待機ならいましたよ!

りんご

検診でお子さん一人で2人でいらっしゃる方見たことないです。双子で多動気味のお子さんなのかなぁと言う方が夫婦で連れていらっしゃるのは見ましたが。コロナ禍でなければ子育てを2人で協力して行う良い夫婦に見えますが、このご時世でそのような記載があるのなら特に避けるべきかなぁと思います。

♡5kids mama♡

我が家には四人子供がいます!
下3人、3才を筆頭に年子なので年何回も検診、予防接種行ってます笑

この1年半、一人で連れてってます。
心強いのはわかります!一人目とかだと心配だし不安だし。。。。

でも私は夫婦できてたら
「えぇ。。。。」って思っちゃいます💦
こないだ3才半検診行ったらママとばぁばが来てました。

検診だけではなく、スーパーでもです。

このご時世、旦那子供見て車で待たれへんのか。って思ってしまいます💦

上の子見てもらうとかでなければ一人で行った方がいいかと💦

それでも夫婦で来る人はいてるとは思いますけどね💦

ちゃん

一緒に行きたいお気持ちわかります(u_u)
ほんと、すべてコロナのせいだ!

私が行ったときは、双子ちゃんの場合は、夫婦で来てる方はいたかなーと言う感じでした。

検診先では子守のベテランスタッフさん方がたくさんいらっしゃると思うのできっと大丈夫だと思いますよ☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナ前でも夫婦でってあまり見ないです💦