※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ禍での妊活が辛いですか?自粛している中、他の人の行動に戸惑いを感じています。

コロナ禍の妊活辛くないですか?

うちはこういう事情があるから自粛してますが、旦那の職場や子どもの学校、自粛している人ばかりでは無いと思います。
立場が違えば対応が違うのもわかりますが、感染対策して週一のまとめ買いをしている横でバーベキューの買い出しをしている若者集団。。

なんだか虚しくなってきました。

コメント

おもち

20代でまだワクチン接種予約すらできない
それならもう我慢しても仕方ない
ある程度感染対策して出かけようと
いう気持ちも正直わかります。

ただだからといって
ふらふらしていいかと言われれば
そうじゃないですよね。
そういう若者見てると
我慢してる気持ちがアホらしくなりますよね😭

ニュースで自宅療養中の妊婦さんのことも見たり
日に日に増える感染者数
色々重なって
尚更ダメージが大きいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が見えずにダメージだけが蓄積されていきます😭
    もともと心配性っていうのもあるのでしょうが。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

批判があると思いますが、私はコロナをそこまで気にしていません。
集団でマスクつけず、ワイワイすれば、どんな菌でも感染率高まりますので、集団で集まることは避けていますが、コロナが出始めた頃のように、自粛自粛の生活はしていません。
もちろん、お店に行くときはマスクつけていますし、緊急事態宣言でれば、県外の人に会いにいくこともしていません。(一人暮らしの祖母に会いに行きたいですが、緊急事態宣言の繰り返しでずっと会いにいけていません😭)
ワクチンも人体実験期間と聞き、受けていません。
妊活も気にせずしています。(インフルエンザ菌の方が危ないと聞きますが、インフルエンザが流行して妊活自粛する人は少ないですし)
すみません💦個人の意見として聞いていただければ幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらい前向きになりたいです😭
    気にしすぎはよくないと思ってはいるのですが💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命に関わることですから気になりますよね💦
    あくまで、個人の考えや意見ですので、はじめてのママリさんが後悔しない選択方法をとられたら良いと思いますよ🤗
    はじめてのママリさんがおっしゃられたように、集団でワイワイしている様子をみると、気をつけている方からしたら虚しくなりますよね😭
    早くインフルエンザのようにワクチンが安全であることが証明され普及して、普通の生活を送れるようになりたいですね😿

• 8月21日