※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の男の子が8月17日から熱、鼻水、咳で休んでいます。熱が下がらず、座薬を使用したが息苦しそう。病院で点滴してもらえるでしょうか?

現在2歳1ヶ月の男の子がいます

8月17日から熱、鼻水、咳、で休んでいます。
その日に病院へ行き薬は貰いましたが37.5~38.5から熱があまり下がりません

昨日の14時頃にはかわいそうで座薬刺しましたが夜寝てる時いつもよりハアハアと息が荒く苦しそうでした。
今も朝の時点で熱は下がっておらずご飯も少ししか食べません。
病院で点滴はしてくれるのでしょうか?

コメント

あーか

必要であれば点滴してもらえると思いますが、悪化してる可能性を考えると血液検査とかしても良いかもですね💡

• スミ

スミ

とりあえず電話して予約することにしました、、
    ほんとにかわいそうで😞
    保育園でRSでてるのでその可能性も高いと思われますが。

• 8月20日
  • あーか

あーか

うちは熱下がらずで検査したら細菌性肺炎だったことがあって、そのまま入院しました💦

• 8月20日
  • スミ

スミ

えええ!入院は大変ですね、、
    早めに受診します‪ᯅ̈

• 8月20日
ママンヌ

心配ですね。食べれて水分が取れていれば大丈夫そうですが、明日は土曜日ですし、妊娠中のようですので、心配だったら受診するか、病院に事前に電話で相談してみてはどうでしょう?
早く良くなりますように!

• スミ

スミ

いつもよりはご飯はたべなく、味噌汁だけやっと飲める感じです、、
    水分はちょいちょいあげてますが咳き込んで吐いたりします🥲

• 8月20日
  • ママンヌ

ママンヌ

去年、同じような感じで2、3日ごとに病院に通い、風邪薬だけもらっていたのですが、あまりに辛そうで先生に強く訴えてレントゲンをとってもらったらRSで肺炎になっていて、大きい病院に入院しました💦
    お母さんの「変だな」は大事だと思うので、気をつけて病院行ってきてくださいね〜!

• 8月20日
  • スミ

スミ

やはりそんなこともあるんですね、、
    こちらも今は風邪薬のシロップと解熱剤飲みもらいましたが全然良くならず、、
    今も咳き込み少し嘔吐したので今日行こうと思います!

• 8月20日