※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が9月まで会わないように言っていたのに、1週間後に枝豆持って訪ねてきて、Switchを見せたいと言ってきた。夫は許可してしまい、女性は困惑している。義母の行動についてどう思うか。

聞いてくださいよ

義母が!!
義母の方からコロナ感染者が増えてるから9月まで会わない方がいいね、我慢だねと言ってきたくせに1週間しか経っていないのに、枝豆持って行きがてら(毎回いつもの枝豆の差し入れかなり迷惑な)最近ニンテンドースイッチを買ったと話していたので、自分たちもSwitchを買おうか検討しているから見せてほしいと旦那に連絡がありました。

自分から9月まで会わないほうがいいと言っていたくせして。平気でそう言ってたのに破るとかありえない!
まだ9月まで10日余りありますけどね。

そういう連絡はなぜか夫との3人LINEではなく夫の個別の方にしてくるんですよね。

え?9月まで我慢と言ってませんでしたか?と言いたいところですが。

多分、枝豆持ってきて、ほんの少しだけSwitchを見て帰るだけなんだろうけど一瞬のために掃除はしなきゃならないわ、今誰がコロナ持ってるか分からないのに正直家にあげたかありません。

でももう夫の方が許可をしてしまっていて....

最悪です。

こういう義母、どう思いますか?

多分Switch見たいなんて口実...孫たちに会いたい口実です...

コメント

かなた

嫌ですねー💦
私なんて性格悪いので義母が来るのにあわせて子供を連れ出して、帰ったら旦那の前でこれ見よがしにあちこち除菌しちゃいますね💦
あれほど気を付けよーて言ってたのに!てぶちギレながら

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も子供達と逃げたいくらいです....
    「とりあえず先日9月まで会わない方がいいねとおっしゃってましたし野菜などのお裾分けも今回を最後に落ち着くまでお休みでお願いします 訪問の際は手洗いの方をよろしくお願いします」と打ちました。お盆で夕飯でも言いたいところだけど9月入ってからにさせてもらおうかなと思っている、孫たちとも遊びたいところだけどしばらくの我慢だねって義母から言われてたのですが9月まで会わない方がいいという意味にとりますよね?

• 8月20日
ママリ✨

関係ないけど、がてら←って方言ですかね?笑
久々に聞きました☺️

旦那さん、許可してたとしても断ります😅
旦那にも「勝手に決めるな、私だと断られると分かっててあなたに個人LINEしてるの気づかないの?ばかなの?」ってボロクソ言うと思います✋笑

なんなら、玄関開けないし、Switchなんて検索すればいっぱい出てきますし、わざわざ実物見る必要ある!?

枝豆とか玄関に置いといてくださーい
で終わりです✋

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

たぶん方言です。義母よく使います笑💦

わざわざSwitch実物とか見にくるものじゃないですよね〜?
    断りたいとこだけど、私が断ると角が立つので断れなくて。なのでまたまた枝豆持っていただけるそうでありがとうございます!先日9月まで会わない方がいいねとおっしゃってましたし野菜などのお裾分けも今回を最後に落ち着くまでお休みでお願いしますとLINEしました。

• 8月20日
ぴよ

9月まで会わない方がいいって言ってくださっていたので、枝豆は玄関に置いておいてくださいね!
Switchは9月以降感染が落ち着いたらにするか、お急ぎなら写真送りますね!って言っちゃいます😂
それでも約束したから、とか言うなら玄関にSwitch置いておいて家には入れないし、子どもたちは呼びません😌
それか子どもたち連れて家開けて、「義母さん帰ったら教えて」って言っておきます😌
「お義母さんが会わない方がいいって言ってたからね」って、あくまで相手がそう言っていたから!と念を押します笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

義母からお盆にお盆だから夕飯でもと言いたいところだけどコロナがすごいから9月入ってからにさせてもらおうと思ってる、孫たちとも遊びたいけどしばらくの間我慢だねと言われたんですよ!これを私は9月まで会わない方がいいというニュアンスで受け取りましたが、違ったんですかね?
    とりあえず9月まで会わない方がいいと言ってましたし今回を最後に野菜などのお裾分けもお休みでお願いしますとLINEしました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

迷惑極まりないですね⚡️

私なら、旦那に仕事帰りとかに義実家にSwitch持って一瞬寄ってもらいます😯(外で見せて、速攻帰ってこいと。)
玄関に置いといてって言ってても、もしピンポン連打されたり名前呼ばれたりしても迷惑なので💦

旦那からも、もう一度9月と言わずもう少し落ち着くまで(義母がそんな方なら、無期限でって言いたいところ笑)
お互いのために会わないように言ってもらいます!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちの旦那そういうの言ってくれなくて。野菜もたぶんこのまま毎回言われるままもらい続けると思うのでLINEで落ち着くまで野菜などのお裾分けもお休みでお願いしますとLINEしました。
    ほんとSwitch持っていてもらって見せればいいですよね〜ほんと迷惑です。

• 8月20日
のりたまこ

子供つれて病院いってきまーすってでていっときますw

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

今日結局旦那が仕事になり、いません。元々私の方には連絡なかったので旦那いないなら寄せられませんよね〜😒

• 8月21日