※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在群馬に里帰り中で夫は東京で暮らしております。夫の実家も群馬なの…

現在群馬に里帰り中で
夫は東京で暮らしております。
夫の実家も群馬なので週末になると
帰ってきて子供に会うという生活をしているのですが
緊急事宣言も拡大してコロナも増加ということもあり
しばらく帰ってくるのをやめて欲しいと
伝えたところ子供はあっと会う間に大きくなるから
しばらく会えないのは耐えられないと言われました


一応帰ってくる時には簡易的な抗原検査をしてから
帰ってきてはいるそうですが
いつ感染してもおかしくない状況なのでとても不安です。


子供に会いたい気持ちもわかりますが
今は堪えて欲しいと思うのは私のわがままなのでしょうか?

コメント

deleted user

わがままでは無いと思いますよ。私も質問者さんの立場でしたら嫌です!

抗原検査をしていても簡易的だと結果が正しいのかも分かりませんし、移動中に感染することも考えられます
それに無症状でウイルス持ち込むことも考えられます
心配しだしたらキリがありません…

待望の第1子、可愛いと思いますがお子さんに感染した時のこと、ましてや質問者さんやそのご両親、義両親が感染してしまった時のことを考えるとゾッとします

そこも踏まえて可愛いのはわかるけど旦那さんの行動ひとつで可愛い我が子が育つ環境が最悪になってしまうこと話した方がいいと思います
もし質問者さんが感染してしまい完母でしたら母乳飲めずに泣き叫ぶ我が子
我が子が感染してしまいまだ呼吸器が未熟でICUで人工呼吸器つけられたりしたら…可哀想すぎます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり感染リスク上がって怖いですよね…
    周りに感染させてしまうのも
    怖いですし。


    混合で育てているので
    ミルクが飲めない心配はないのですがもし子供が入院となったら後悔しきれないと思います。
    それも踏まえて旦那に伝えたいと思います。

    • 8月20日
deleted user

里帰りはいつまでの予定なのでしょうか?
あと何週間かで家に帰るから旦那さんに来てもらうのをやめてというのはわがままではないと思います💦
ただいつか分かんないけど感染が落ち着いてから家に帰る、それまでしばらく帰ってくるのをやめてほしいだったら、それはいつ?その頃には大きくなっちゃってるんじゃ?ってなっちゃうのも分かります😥
可愛い我が子なのはパパもママも同じだし、難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月末には東京に戻る予定です。
    とりあえず緊急事態宣言が明ける12日までは控えるように相談してみたいと思います。
    なかなか難しい問題ですよね😭

    • 8月20日
ぽん

去年の七月に出産した時ほぼ同じ状況でした!
長野に里帰りしていて、旦那の実家も長野ですが、私は里帰りしてから里帰り終えるまで一度も旦那に長野に来させなかったですよ💦

何があるかわからないですし、1番は周りに迷惑をかけたら困るからです。

自分たちの子供に会いたい!子供に会わせてあげたい!って気持ちだけでは、命は守れません💦

  • ぽん

    ぽん

    ちなみにトータルで旦那は4ヶ月間子供に会えなかったですよ🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年同じ状況で
    4ヶ月も会えなかったんですね🥲

    1番は来ないことが感染リスクがなくなりますもんね。

    会いたい気持ちを優先させて
    子供に感染してしまうのが怖いので相談してみたいと思います。

    • 8月20日