※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
子育て・グッズ

旦那から送られた旅行ムービーを見て、家族ぐるみの集まりに参加しない自分に対する複雑な気持ちを感じています。子供たちの楽しそうな姿に触れ、参加すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

この感情って何でしょうか…

さっきケータイを開いたら、旦那からLINEで知り合いの家族ぐるみで仲良くしている人達が行った旅行のムービーが送られてきていました。

その知り合いとはソフト仲間で旦那もソフトをしており、日曜はソフトできないことも多いです。

旦那が子どもたちを連れてそのソフト仲間でバーベキューをしたりしています。

そのバーベキューや旅行には奥さんたちも参加して、みんな家族ぐるみでわいわいやっているようです。

私も何回も誘われますが、元々大人数で騒ぐのが好きじゃないのと私は旦那より4歳上で若くて可愛い奥さん達に混ざるのが気が引けるというのが一番の理由で、それプラス今3人目を妊娠中、コロナの状況を踏まえて参加していません。

逆にコロナなのに旅行?って思ったし、月に数回あるソフトも日曜日はワンオペになるのでかなりイライラします。
私も正社員で働いているし休みたい…
ストレス発散したい…
私の周りには旦那が趣味で日曜不在の日が続くという人がいなく、話すとえー無理、ブチギレるという人ばかりです。
でも旦那に不満を言えば周りの奥さんは理解してくれてるし心良くみんなソフトに来させてくれてるのにって言います。
ちなみに今週の日曜日もソフト、来週は大会で泊まりで土日居ません。

妊婦の奥さんがいるのにこのコロナの中感染者の多い県に泊まりで大会にいくことに理解できません。

そんな感情だったけど、さっき送られてきてたムービーを見て、すごく楽しそうな子供たちの姿、はしゃぐパパさん達、楽しそうなママさんたちを見て悲しくなりました。

そこに自分たちの子供が行ってたらはしゃいで喜んでいたんだろうなーと。

子どもたちの事を考えると、もっと積極的に私も一緒にそうゆう集まりに行ってあげるべきなのかなとか…

旦那も絶対行きたかっただろーなとか…

ママさんたちみんな綺麗だなーとか…

なんかよくわからないですがすごい落ち込みました。

私も全く関わりがないわけではないので、見て〜って感じで旦那は送ってきただけだと思います。

なんだかモヤモヤ…悲しいです。

すみません、まとまってないです。

聞いてくれてありがとうございました😭

コメント

スミノ

ソフトできない→❌
ソフトで居ない→⭕️

はじめてのママリ🔰

えー💦💦
なんかもやっとします…

妊婦さんがいて、このご時世で…
しかも、3人目!!

ソフトいかせてもらっていることが奇跡
むしろ、自分から断って欲しい

なんて出来た奥さんなの!!偉すぎます!!

なんて無神経なご主人なの!(人のご主人に申し訳ないです)

怒っていいレベルですよ
本当、さちさん偉すぎます

⭐︎

集まりがあることに疑問です…
コロナあるのに?
行く方も問題だけど
開催する方も問題です…

私も妊娠してた時に
遠出してくると言われた時は
泣いてキレました

ぶつけて良いと思います!
😤

まま

このコロナ禍で家族以外の人とバーベキューや泊まりに行くというのは、私なら許せません。
妊婦さんなら特にです。
昨日はコロナになってしまった妊婦さんの悲しいニュースがありましたよね…
旦那さんがもしコロナにかかってしまったら、奥さんも病院から検診を断られたりするかもしれませんし…
旦那様と話し合った方がいいのではと思います😢

はーとちゃん

めっちゃ分かります😢
わたしもコロナ前は、旦那の友達家族たちと毎年BBQとかよく呼ばれてて、めんどくせーな😅と思いつつ、子どものためにと思って参加してました😇
行っちゃえばまあ楽しくもありましたが、、気を使うし疲れますよね😫
ただ、子ども同士はすごく楽しそうで、たくさんお友達いることはいいことだなーと思っていたので、参加してよかったなと思ってます🥰

ただ、今は状況が違います!!
コロナ禍なら、絶対に行かないし、行かせないです。
旦那さん、何を考えているんでしょうか😭😭
先日、コロナ感染した妊婦さんの悲しいニュースもありました。
もう、明日は我が身ですよね。
しっかり話し合うべきだと思います😢!!

スミノ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信申し訳ありません。

旦那と話せました!
結果、謝ってくれて泊まりの試合は無くなったそうで、結婚式も控えていたのですが断ってくれました。
逆ギレされるかなーと思っていましたが笑
皆さんの言う通り話してよかったです。

誤解を招いてたら申し訳ありませんが、私も行くべきなのかなという感情はコロナが落ち着いたらという気持ちで絶対私は行きません😑
これからも旦那を教育していきます笑笑

皆さんありがとうございました😊