※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
妊娠・出産

RSウイルス感染と出産に関する相談です。低体重児の場合のシナジス注射について知りたい。経験者の感染有無や経過、費用について教えてください。

RSウイルスについてです。
今2人目妊娠中で(38週)5日後に計画分娩を控えています。

上の子が通っている園でRSウイルスが流行っていて、元々鼻風邪、喉風邪にかかりやすい娘はそのうち絶対に感染すると思います。

新生児がかかると重症化しやすいのと、おそらくお腹の子の出生体重が2500gないだろうと言われて心配しています。(38週で2400gの推定です。)
上の子も2300gで生まれています。

よく早産児はシナジスの注射をすると聞きますが、早産児ではなく低体重児の場合はどうなるんでしょうか?わかる方いますか?
実際にお子様がシナジスを注射した方、その後の感染有無や経過、また費用等について教えていただけると嬉しいです。

コメント

みん

下の子が36w6dの低体重児2422gで生まれました。うちは生後2ヶ月ちょっとでRsになってしまい、軽症で済んだものの可哀想でした😭😭😭😭

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます。
    ちなみに低体重ってだけではシナジスは注射してないですか?😥

• 8月20日
  • みん

みん

うちは注射してないです💦😭先生からも特にお話はありませんでした。

• 8月20日
  • (*μ*)

(*μ*)

そうなんですね😢低体重児も重症化しやすいという記事もあって、我が子はきっとそうなので心配です、、😢
    上の子がいると予防といっても難しいですしね、、😭

• 8月20日
  • みん

みん

先生に相談してみてもいいかもです!!
    本当に難しいなと思いました😭こんなにはやくに移してしまうとは思わなかったですね。。

• 8月20日