※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの離乳食について、卵を先に与えるか、他の食材を試してから与えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食の進め方についてです!
7か月になったばかりです。
タンパク質は魚が苦手みたいで結構な頻度で豆腐になってしまってます。
中期にもなりもっと色んなタンパク質をあげたくて
ヨーグルトも試してみたいなーと思っているんですが
まだ卵も試せてない場合
みなさんなら卵を先にクリアさせますか?
それともヨーグルトや他のお魚(タラやツナなど)を一通りクリアにしてから
卵をあげますか?😖
アドバイスお願いします!😖
(イマイチ卵の進め方が理解出来ていません😣💦)

コメント

わんわん

卵黄は確か6ヶ月ってなってたので早めにあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    早めの方がいいんですよね💦

    • 8月20日
しおたむ

もし卵が大丈夫と分かればタンパク質を楽にあげられるようになるのと、レパートリーが増えるので始めても良いかな?と思います!ちなみに卵を始めるなら卵ボーロを粉々にして少量から様子を見ると簡単です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵ボーロでもいいんですね!👀
    最初はやはり耳かき1杯程度ですかね?😌

    • 8月20日
  • しおたむ

    しおたむ

    遅くなってごめんなさい!もう済んでしまったかも知れませんが、初めは少量からあげるといいですよ☺️ボーロにも種類があって、全卵のものと卵黄のものがあるので最初は卵黄のボーロがおすすめです☺️✨

    • 10月3日