※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

大村市への移住検討中です!子育て環境とか住みやすさとか車の有無とか教…

大村市への移住検討中です!
子育て環境とか住みやすさとか車の有無とか教えてください!情報がなさすぎる!!!!

コメント

ma

大村市在住です!
保育園は待機児童が多いです😭
娘の時はなかなか多くて入れませんでした😅
平坦だし、スーパー、食べ物屋さんはたくさんあるので住みやすいとは思いますが、車はないと生活できません(°▽°)

大村市在住です!
私は県外からの人なので保育園は第一に入れましたが待機多いと聞きます💦
子育てのしやすさは支援センターや保育園での支援センターもあるのでダントツでしやすいです!!
確かに車が無いと不便です😅

にゃすけ

長崎市に住んでいますが、大村は子育て環境良いですよね。
おむらんどとか子供が遊べる施設も揃っているし、車さえ持っていれば食べるところも充実しているし、買い物も便利だと思います。
私も大村に引っ越したい😭

あい🔰

わたしも数年前に県外から大村に引っ越してきました😉
若者向けの遊ぶところは少ないけど、子供にとったら自然もあるし子育てはしやすいような気がします😆
車の運転はペーパーでこっちで乗り始めたんですが、道も広いし運転しやすいと思います😄

ゆー

みなさんご回答ありがとうございました!とっても参考になりました!
甲乙付け難かったので一番最初に回答してくださった方をベストアンサーにしてます( ¨̮ )