※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の祖父が認知症検査を病院で受けることになりました。日にちが急に決…

私の祖父が認知症検査を病院で受けることになりました。
日にちが急に決まった為私の母が仕事で病院に付き添うことが出来ず、私に付き添えないかと連絡が来ました。
私は了承しましたが旦那に伝えたところ嫌な顔をされました。
理由はコロナが、、それで感染したら自分も働きにいけなくて困るからということだそうです。

もちろんわざわざ外出し感染リスクを上げるのはよしたほうがいいとわかっていますが私は大切な人たちが困っていると言うので助けたい手伝いたい思いです。

旦那は県外に出張もあります。
それは仕事だからと天秤にかけても重大さが違うと言われました。
また数年前に旦那の友達が亡くなったのですがその方の実家にお線香をあげにいく絶対に行きたいそうです(県外)

私は納得がいきません。
私には県内の祖父の付き添いもダメと言いながら
自分はわざわざ県外にいまお線香上げに行く必要があるのでしょうか、

私が間違っているのかどうするべきなのか迷っています。
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

moon

認知症の検査は介護度決めて今後どうするか方針を決めるのにも重要ですし、
不要不急ではなく大切なことだと思います😊
が、旦那さんの県外へ線香を上げに行くのは訳わかりません😓
それこそ不要不急じゃんと思いますね。

• ままり

ままり

そうですよね。
    病院は今後のためにも大切ですよね。感染対策して付き添いしようと思います。
    相手の家族も今は県外の人に来てほしくないんじゃない?と言っていますが全く聞く耳を持っていません😣

• 8月20日