※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pao
妊娠・出産

双子妊娠34週で寝不足で体力・メンタル限界。旦那が眠り、イライラ。眠れない時のサポートについて相談ありますか?

初マタ 双子妊娠34w5dです
最近お腹が苦しいのとヨダレつわりで寝れません
腹囲も103cmで、双子も合わせて4キロ超です。
毎日寝不足で体力も限界、メンタルも限界です。

隣で旦那さんは寝転んで5分も経たずに、いびきをかいて、大の字で寝てます。

皆さんの旦那さんは眠れない時、一緒に起きてくれていたり、眠れるよう何か工夫をしてくれたりはしていますか?

毎日眠れないと泣いていてもお構いなく寝るので、寝不足ですぐイライラしてしまうのもあり、正直お眠り3秒で、ぐっすり眠ってる旦那さんがムカつきます。。

コメント

ういうい

なんか、母親だけが1人で
頑張ってるみたいで嫌ですね😔
うちの旦那も横になると秒で
寝る人ですが眠れなかったりしたら
起こしていいからねと言って
くれます!
起こしたこと1度もないですが🤣
双子ちゃんだと余計しんどい
ですよね😢

• pao

pao

1人で頑張ればいいの?!と怒ってしまったこともあったのですが、、そんなこと言ってないやん!と逆ギレされ余計悲しくなりました😭
    それなら態度で表してよって思いますよね、、
    起こしていいと言ってはくれてますが、起こしてももはや起きてない意識朦朧状態でカックンカックンしてるので、余計にムカついて起こすのも嫌になってます。。😭

• 8月20日

仕事があるので一緒に起きてくれたりはしないです😭
私も1人目の時は初めてのことだらけで不安もあり全然寝れてなかったですが、産むまでの辛抱か〜と思って昼夜逆転生活してました😂
私も旦那が横で寝てる姿を見てイライラしたり悲しくなったりしてたのでリビングに行ってました!
眠くなったら寝室に行くって感じです(笑)
もっと妊婦のこと理解して欲しいですよね😭寝れそうな時にたくさん寝てくださいね!

はじめてのママリ

分かります(´;ω;`)
胎動と逆流性食道炎と旦那のいびきで寝不足です😭
双子ちゃんだともっと苦しいですよね😭
寝る前にちょっと背中さすってもらいますが旦那はすーぐイビキかいて寝てます💤
イビキで寝れなくてこれまで何回か喧嘩して泣きました😂
イビキうるさすぎて毎日蹴り入れてます😂

▶6人の怪獣

私も後期は寝れませんでした〜😅
3人目もたまに起きたりすると朝までコースで、、、😂

寝れる時に寝ましょ😉
寝ようとしてもイライラするし(笑)

ちなみに旦那はいつでも布団に入れば秒で寝るしこっちが寝てようが寝てなかろうがお構いなしです🤣

0216

私も双子を妊娠して出産しました。

お腹が本当に苦しくて苦しくて、、
わかります。
私も全然眠れなかったです。

最後の方は横になると苦しすぎるので座りながら寝ていましたが、しっかり寝れないので寝不足で辛かったです😢

そんな中、私の旦那も横で大いびきをかいて寝ていましたよ😠

paoさんが少しでも今日は眠れますように😢✊