※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
ココロ・悩み

保育園転園に悩んでいます。通い慣れた園を離れるのは子供に負担。でも義実家から離れたい気持ちもあります。

引越しを理由に保育園を転園した方いますか🥺?

現在同居中で早ければ年内に出る予定で
住もうと考えている所が今通っている保育園まで
結構遠くなるので正直厳しいです。
せっかく慣れて楽しそうにしている様子を見たり
先生から聞いたりすると子供の為に転園せずに
今のまま通わせてあげたい気持ちは大きく悩みに悩んでいます…
また知らない園で1からとなると慣らしから
始まって子供にも負担で仕事もままならないですよね😭


でもどうせなら10分圏内より義実家から
離れたい気持ちもあります…笑

コメント

年子まま

私は上の子年少、下の子未満児クラスで引っ越しをし、市も変わった為転園しました!
可愛そうかなって思ったけど、すぐに慣れて友達もすぐにできて楽しそうにしているのを見て安心したのを覚えてます!

アオ

ママ友引っ越しちゃいました😭
子供はすぐに慣れると思います。
なんとかなるもんです。