※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロママ
子育て・グッズ

3カ月の息子がいて、買い出しに困っています。スーパーまでは車で行き、まとめ買いをしています。買い物に行く方法や誰にも預けられない時の対処法について教えてください。

もうすぐ3カ月になる息子がいるのですが、
みなさん買い出しとかはどうされていますか?

ベビーカーか抱っこ紐でスーパー等に行っていますか?
誰にも預けられない時、買い出しになかなか行けなくて困っています。

ちなみにスーパーまでは車でないと行けません。
なるべくまとめ買いをするようにしています。

コメント

ぴょん

抱っこ紐とベビーカー
気分で分けます(*^^*)

  • マハロママ

    マハロママ

    ありがとうございます★
    ぴょんさんはまとめ買いしていますか?
    それともその日必要な分だけ買いに行きますか?

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    うちはシンママで実家なので
    2~3日に1回くらいです💓

    • 9月25日
  • マハロママ

    マハロママ

    そうなんですね★
    荷物が多いとなかなか大変ですよね(°_°)

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    母が必ず一緒に行くので
    多い時はベビーカーに買った物とか
    乗せちゃいます、、笑笑

    • 9月25日
  • マハロママ

    マハロママ

    お母さんが一緒だといいですね★
    羨ましいです(°_°)

    • 9月25日
  • ぴょん

    ぴょん


    未婚なので😓

    • 9月25日
ゆうか84

1ヶ月の頃から、車とベビーカーで買い物に行っていました。

預けられる人はまったくいませんし、土日休みの旦那もあてにはなりませんし、抱っこ紐は首座らないと使えなかったので。
まとめ買いも苦手なので、週4〜5日は行ってたと思います。

  • マハロママ

    マハロママ

    抱っこ紐はあるんですが、エルゴを使っていて車だと降りて抱っこ紐をつけるのが上手くできなくて結局使ってないです。
    やはりベビーカーですかね(^^)

    • 9月25日
はる

車で出て、ベビーカーです♪

  • マハロママ

    マハロママ

    買いだめはしますか?
    ベビーカー押しながら買い物カゴだとあまり買えないですよね(*_*)

    • 9月25日
  • はる

    はる

    週に2回くらい買い物に行きます。
    だいたい腕に赤いあとができますね!笑

    • 9月25日
abc11

抱っこ紐で買い出しに行ってました!あとはできる限り夫が休みの日に買いだめしました!

  • マハロママ

    マハロママ

    普段は週末に行けるんですが、
    地元のお祭り期間になるとずっと家を空けててお休みの日も全部祭りで(°_°)買い出しに行けないんです。。

    • 9月25日
☺k☺li

最初は旦那に赤ちゃんをお願いして1週間分を買い物してましたが、2ヶ月過ぎた頃から子どもと一緒に買いものに行ってます。
頻度も増え、1週間に2、3回は買い物行ってます。

車で行き、店では抱っこひも使ってましたが、この間お店の2ヶ月~使えるカートデビューしました!

  • マハロママ

    マハロママ

    二カ月から使えるのがあるんですね?
    首が座ってなくても大丈夫なんですか?
    もう首は座ってますか?

    • 9月25日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    1ヶ月から使えるベビービョルンオリジナルを使ってます!
    首すわり前から使えるものです。
    私は2ヶ月半くらいから使いましたが、その頃にはだいぶ首がしっかりしてきていました。

    夏産まれでエルゴのインサートは暑いと思い買わなかったのですが、だんだん重くなってきて...4ヶ月からエルゴに変える予定です。

    • 9月25日
mama.☺︎

車にのって
抱っこ紐で買い物いってましたよ( ^ω^ )

  • マハロママ

    マハロママ

    抱っこ紐はどこの使ってますか?

    • 9月25日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    エルゴです^ ^

    • 9月25日