※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

義実家への訪問で悩んでいます。義両親のうち、電車通勤の祖父母と病院で働く祖母のどちらに会うか。埼玉在住。どちらの親かは別にして状況で判断してほしいです。

どっちに会うのが不安ですか?

1.東京&千葉に電車で通勤しているじーじとばーば

2.車通勤で病院(病院じたいは内科もあるけど働いてる科はリハビリ科)での掃除をしているばーば
じーじはいません

※私たち含めみんな埼玉県内在住です

どっちの親で。。。とわかると義実家はイヤなど。。。と言った気持ちも出てきてしまうと思うのでどっちの親かは別にして状況で判断して頂きたいと思います

コメント

ママりん

このご時世なので、同居家族以外に会うのはすべて不安ですが
しいて言うなら2ですかね…💦
1はわりとみんながしてることなので🧐

ママリ

どっちも微妙ですが、どちらかというと1の方が不安ですね。電車通勤ということより、感染者の多いところで仕事をしているので職場で濃厚接触者になる可能性があるし、じーじばーばで2倍のリスクになるので…

2は病院ですが、病院も1つの職場というだけというか、病院で働いている人も世の中にはたくさんいて、だからといって病院職員が特に感染ばかりしているかというとそうでもなく、していない人の方が多いわけで…

どっちも今は会わないが正解だと思います…

• ママリ

ママリ

私個人的には特に東京都と関わる人には近づきたくないという感じです。

• 8月19日
momo

仕事内容や職場の環境、休憩のとり方はどんな感じですか?

仕事内容(人と近距離でたくさん話す)
環境(地下や、窓を開けない、逆にパーテーションで仕切りすぎて空気が循環しない)
休憩(ひとりで黙々と食べられる場所がない、意識の低いおしゃべりなスタッフがいてどうしても話しかけられてしまう)
というような職場だとリスク高いですよね。

病院の掃除は、患者さんやスタッフとろくにしゃべらず、黙々と掃除してる人がほとんどなので、そういうお母さんならリスク少ないと思いますよ。

ママ

2の方が不安です。
1は仕事内容にもよりますが、通勤だけなら誰とも話さないし周りも話してないしベタベタ触ることもないですし。

今更かもですが、コメントします。

私は、どっちも不安で選べません。

因みに、近所に住む一人暮らしの義父は1タイプ。

私の実母は、2タイプで小児科単科医院で受付やってます。(母は間もなく退職)

でも、特に義父とは、これから同居に向けての打ち合わせもあるので
会わないわけにも行かず、会いますし
母とは、1時間くらいかかる距離なので、しょっちゅう行き来はしませんが
会う必要なときがあるので、会ってます。