※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育で働いている方はいらっしゃいますか?保育士や看護師は常在していますか?自分の子どもを預けることは可能でしょうか?

病児保育で実際に働いておられる方いらっしゃいますか?

病児保育って保育士さんが常在しているのでしょうか?
看護師も所属していますか?
自分の子どもを預けることもできるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

勤めていた病院が病児保育をやっていたので、ヘルプに1年ほど行っていました。
病児保育は看護師と保育士が常駐しています。近くに医療機関があって、何かあったらすぐ医師の診察を受けて適切な処置を受けられる環境があるはずです。
私の知識不足かもしれませんが…病児保育は自治体が医療機関と保育園や幼稚園に委託して行っている事業で、事業所にもよりますが一日に預かれる病児の人数が決まっていると思います💦然るべきルートで登録・予約をすれば自分の子も預けられるとは思いますが、事業所によっては実子を預けられないところもあるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!貴重なお話、ありがとうございます🥲
    すごい経験ですね尊敬します🥲
    私の仕事に対する考えが甘いのか、子どもたちの体調不良で仕事を休む機会が多く、育児をしながら仕事をするのが難しいと感じ悩んでいました🥲
    情報収集しながら考えたいと思います。お忙しい中、ご丁寧に貴重なお話を聞かせていただき、本当にありがとうございます😭

    • 7月28日