※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

39w0dの経産婦が前駆陣痛で迷っています。歩くべきか、帰るべきか不安です。要相談。

39w0d、経産婦です。
歩かねばと思い街へ出ましたが
前駆陣痛なるものが来始めました。

痛いから止まって。痛みが引いたらまた歩いてと今やってます。

これは帰る方が安全でしょうか。。

陣痛促進のために歩く方がよいでしょうか?!
かなり迷ってます。

コメント

わんこ

大丈夫ですか?
経産婦さんは、早まるなどと聞いたことがありますよ >_<!!
お家の近くや、もしもの時すぐに誰かに言える状態でしたら、そのまま陣痛につながるまで歩いてもいいと思いますが、もしそうじゃなければ帰ったほうが良さそうな気がします(;_;)!!

なっちゃんんん

とりあえず帰る方向で、家の周りで歩いたほうがいいかもしれないです!
あと間隔も測ってください!!
私も痛いと思いながらも夕方家の近くを歩いて、0時くらいから陣痛きましたよ(。・ω・。)

ぴーちゃん

帰る方がいいと思います💦
歩くならいつ陣痛が来てもいいように、家の近くで歩いた方がいいですよ!

りすママ

みなさんの意見を尊重して行動します!!!
とりあえず、返信は全て読んでおります!

abc11

経産婦さんなのでお産の進みが早いと思います。かなり痛みがあって歩けないようになっては困るので、一度帰ってみたほうが安全だと思います!

陣痛促進はスクワットでもいいわけですし😊とりあえず無事に帰宅してください😭

りすママ

皆さまへ
前駆陣痛でした!
おさまりました!!痛みがくると、なかなか冷静な判断が難しいですね!
的確なアドバイス、本当にありがとうございました!