※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪薬や抗生剤を飲んでいるせいでミルクが飲みにくく、夜間のミルク摂取が少ないため心配。明日は小児科を受診予定。

4ヶ月、完ミで1日に480ml(ミルク吐いた分をのぞくと430mlくらいかもしれません)って少ないですよね??

2日前に熱を出して、今朝平熱で元気でしたが風邪薬と抗生剤を飲んでるせいかミルクの飲みが悪いです。
たくさん飲めたと思ったら吐いてしまったり、ミルクの後に薬を飲ますと嫌なのかぐずってミルクごと吐いたり。
ミルク前に薬を飲ませたりしましたが、薬でギャン泣きしミルクを飲ませても嫌なのか100mlも飲んでくれませんでした。

もう就寝の時間なので寝かせてますが、いつも朝まで起きません。起こしてでも足りない分飲ませた方がいいですよね??

明日小児科を受診する予定です。

コメント

ママリ

娘はもともと少食なのか元気でも450〜500mlしか飲まないです😅
体重も成長曲線ギリギリですが、この子の性格だから仕方ないね〜大丈夫って言われてます🤣

はじめてのママリ🔰

少ないですね💦
うちも風邪ひいていつもなら800飲むのに昨日500だったので今日は量少なくして回数多くしました😅
おしっこあんまり出てないなら起こして飲ませた方がいいと思います!