※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で幼稚園児がいる方への相談です。夏休み後も幼稚園に通わせるべきか、コロナが心配でワクチン接種前に休ませるべきか悩んでいます。要相談。

今妊娠中で上の子が幼稚園に通ってる方いますか?
夏休み明けそのまま幼稚園通わせますか?😭

なんかもうコロナが怖すぎて
自分がワクチン打つまで幼稚園休ませるのも
ありなのかな…と思ってしまいます。
旦那はワクチン2回接種済みですが
旦那ももらってくる可能性もあるかと思うと
休ませてても意味ないかな、と思いつつ
なんかどうしようかすごく悩みます。
幼稚園休ませるはやりすぎなのかな、、

コメント

ニキ

今妊娠15wです!
上の子は年中さんなんですが、来週から幼稚園始まる予定で、まさに迷ってます😭

私も同じ状況で、旦那は2回接種済みです。

うちは夏休み中、妊娠中ということもあり、近くのイオンさえ行かず自粛してましたが、他の子達はきっと出掛けてる人とかいるだろうし、ほんと不安です😭
それも踏まえて、幼稚園開始2週間後辺りから通わせようかなとも思うくらい迷ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2週間後あたりから、なるほど!!
    たしかに夏休み明けすぐって
    怖いですよね💦
    すごーーく悩みますよね、、
    保育園だったら迷わず休ませるのに
    なんか幼稚園だと躊躇しちゃうんですよね。
    なんでだろ、、
    正直年少の頃の記憶なんて大人になったら
    残ってないだろうなと思うと
    休ませてもいいような気もしますが
    冬ももっと増えるのかなと思うと
    結局産まれるまで通わせるの
    ためらっちゃいそう、、
    悩みますね、、😭

    • 8月19日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですよね💦
    9月は行事とかあるし(やるかわかんないけど)休ませたら練習とか遅れちゃうかなと思う気持ちもあるけど怖いです😭

    もう幼稚園から休みにするって言ってほしいです😭💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと行事もやるかわかんないですよね、、
    わかります!幼稚園から休みにするって
    言ってもらえればスッキリ?するのに!

    怖いのはコロナだけじゃないし
    逆に引きこもってたほうが免疫力
    なくなるのかなとか
    成長妨げちゃうかなと思うと
    やはりいかせたいと思うし
    でも妊娠してる自分のことも考えると
    やはり怖いしもう答えが出ません😭

    • 8月20日
deleted user

上の子年少です😊3歳5ヶ月なんで近いですね
うちも来週から幼稚園始まります😭

連日雨でここ最近ずっと家にいえるので流石に子供のストレスの方が心配でうちは通わせます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供のこと考えると通わせたいですよね!!
    うちは幼稚園行ってた方がストレス
    になってるっぽいのですが😂笑
    家じゃ経験できないことたくさんだし
    休ませちゃうと成長妨げちゃう気がして
    それも怖いですよね😭

    • 8月20日
オルくん🐢

同じことで悩んでます💦

休ませるのは
やりすぎなのかなと思ったり
でも夏休み中に同じクラスの子の中でどこかに出かけたりする子もいるだろうし、、。
プールだとマスクしないし。
とか色々考えちゃいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夏休み明け怖いですよね💦
    ずっと考えても答えが出ないです😭
    何が正解なのかわからない、、

    • 8月20日
  • オルくん🐢

    オルくん🐢

    うちは来週から始まるので
    1週間休ませる方向にしました。
    系列園に通わせている
    友達に相談したら
    そういうお母さんいたし!
    いいと思うよって言ってもらって、ちょっと気持ちが楽になりました(^^)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1週間休ませるのいいですね!!
    私もそうしようかな??💦
    それか私がワクチン2回打ち終わるまで
    休ませるか悩んでいます😭
    でもとりあえず1週間休ませる
    方向でいこうかな、、!!

    • 8月20日
annie

わたしもずっとどうしようか悩んでいます😔年中の息子がいるのですが、私は来月出産予定なので、出産するまでの1ヶ月間は休ませてしまおうかなと考えてます。でも
夏休みに入った7月下旬からお友達にも会ってないし、妊娠中の体調不良でわたしもまともに相手できてなくて😢息子にすごく我慢させてしまってるし
お友達に会えないのは悪影響じゃないか…など色々考えて答えがでません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと1ヶ月なら休ませちゃうかもですが
    どこにも連れて行ってあげられない
    1ヶ月は長いですよね、、😭
    私も思います、休ませたら
    娘の成長阻害してしまうよな、、と…
    でもそんなこと言ってる場合じゃないのかな?
    と思ったりもうどうしたらいいか
    わからないです😭😭😭
    ワクチン2回打ち終わるまで
    家で感染対策バッチリにして
    登園させようかな…と今は思っていますが
    まだ迷っています💦

    • 8月22日