※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷちゃん♪
お金・保険

中古車購入後2ヶ月で雨漏り発覚。無料保証外と言われ不安。クレーム時のポイントやコツを教えてほしい。修理を希望。

中古車を2ヶ月前に購入したのですが
雨漏りが発覚し中古屋さんに電話すると雨漏りは
3ヶ月の無料保証の内容に入っていないので対応できない。と言われました。

どうしても納得いかず
連絡を再度しようと思いますが
しっかり強く言えるか不安です。。。

みなさんは
クレームを言う時のポイントやコツがありますでしょうか?
もしあれば教えてください😢

私としては
まだ買って2ヶ月なので保障など関係なしに
修理して頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ジャンジャン🐻

消費者センターに問い合わせてみるのはどうでしょうか?

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

そうしてみます!(^ ^)

• 9月25日
ユズママ

えーーっヒドイですね(>_<)
どんな感じの中古屋さんですか?大きいところですか?

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

個人的にされてるところです!でも車は30〜40台くらい扱われているようです。
    店主の方も悪い方には見えなかったのですが...なんとクレームをつけたら良いかわからず困惑しています。。。

• 9月25日
  • ユズママ

ユズママ

個人的だと上に文句言うとか出来ないのでクレームつけにくいですね(´Д` )
    私なら、2ヶ月で雨漏りするとか分かってて売ったんじゃないのか。何も分からないと思ってバカにしてるのか。とすごく丁寧に冷静に言いますかねー。保証の内容に入ってるかどうかに関わりなく普通に乗ってて雨漏りしてくる車なんてありえない。しかも買って2ヶ月しか経ってないのにきちんと対応してくれないなら2ヶ月分乗った分を差し引いて返品させてもらうとか言うのはどうですかね?
    でもその前にまず、上の方がおっしゃってるように消費者センターとかで話を聞いてそれが法的に可能かどうか調べてからでないと強く言えないと思います。。

• 9月25日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

ありがとうございます。
    ゆずママさんのコメントも読ませていただいて
    中古屋さんに問い合わせてみたところ
    結果無償で修理してもらうことになりました。😢💦ほっとしました!
    ありがとうございます

• 9月30日
  • ユズママ

ユズママ

わーよかったですねー♡
    私も最近中古の車を買ったばかりで気になってたので、いい方向に進んでよかったです(*^o^*)
    ご報告ありがとうございます♡

• 9月30日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

そうだったんですね!
    何かトラブルがあればJUという中古車連盟?のようなところに問い合わせた方がいいです💕消費者センターより何倍もためになりました!

• 9月30日
  • ユズママ

ユズママ

そうなんですねー(o^^o)
    うちは一応ディーラーの中古を扱ってるとこから買ったので、トラブルはないと思ってるのですが今後の参考になります♡
    私も結構理不尽なことには泣き寝入り絶対したくないタイプなので( ̄▽ ̄)文句言う時は正論突き詰めていくのが好きです♡笑
    お互い快適な車でカーライフ楽しみましょうー(*^^*)

• 9月30日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

はい私もしたくないタイプで強すぎて旦那にも驚かれました💦😳
    もうこれを機に次買うときは新車にしようと決めましたが新車でも色々不備がある車が多いことも今回調べてわかったので高い買い物をする時はしっかり調べなきゃなと再確認させられました☺️
    本当に回答ありがとうございましたっ♪

• 9月30日
mnm

何年落ちの車ですか?
3年未満ならきちんとディーラーに行って保証継承すればディーラー保証で対応できると思います。

それ以上の古い中古車であれば、残念ながら保証はききません。
中古車がいう3ヶ月の保証というのは、機械的な保証だと思います。

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

中古屋さんに問い合わせて結果無償で修理となりました😊💦ありがとうございます。

• 9月30日