※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に文句ばかり言い、暴れて困っています。保育園でも怒りっぱなしで、もう辛いです。

3歳の娘にイラついて仕方ない

保育園から帰っておやつ食べて 
おもちゃで遊び
ご飯できたから先にご飯って言ってるのにいつまでも遊ぶ
やっときたと思ったら
魚嫌いこれは食べない

いつもいつもこれ食べたくない、嫌いからはじまる
好きな食材を買ってきてつくってるのに文句しか言わない
まぢでムカついて食べなくていいと言えばギャン泣き
足で蹴ってご飯こぼす
新しいのがいると泣きまくる

最近ブチギレてどなってばっかり
保育園でも連休中何をしたか聞くとママに怒られましたって答えたらしい。
怒られた記憶しかないくらい怒りまくって
もうママ辞めたい

コメント

れぷ

うちもそれで私がブチ切れまくってました🤣
私は頑張って作ったご飯を食べない事が1番腹立つので
確実に食べてくれて頑張らないご飯にした結果、週5とかでそうめんとかになりました笑

そうめんだったら食べなくてもそんなに腹立たないので😌💧
保育園でちゃんとしたご飯食べてきてるからいいやって割り切ってます!

なので頑張らないのが1番だと思います🥺
2人目もう少しなんですね♥️
大変だと思いますが手抜ける所は抜いちゃいましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭
    好き嫌いあるのは仕方ないので好きなものを作ってあげてるのに食べないとかほんと腹たって仕方ないんです😭

    たしかに保育園でしっかりご飯食べてたらそこまで気にしなくてもいいですよね💦

    臨月に入りました😊
    浮腫だったり、恥骨痛だったりで、思うように身体を動かせないイライラもあるんですよね💦
    産まれてからも不安しかないですが、手抜きつつ頑張ります😭😭

    • 8月19日