※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

最近離婚し、シングルマザーとして辛い日々。友達にも相談できず、子供たちの成長を共感してくれる人がいない。元旦那の再恋愛について悩み、やり直したい気持ちもある。吐き出したくてここに書きました。

最近不倫され離婚しました。
再構築望みましたが離婚になりました。

2児のシングルマザーです。

なんか辛いです。

今日は何ができたよ!今日こんなこと言ったよ!
今日はこんなことがあってね… って報告したい。
友達に言っても本気で喜んでくれる人なんていない。
私の中だけで情報をケータイの中に納める毎日。
子供たちの成長を共感してくれる人が居るって羨ましい。

あと元旦那はフリーになって再恋愛をするのかな。
私はもう恋愛する気になんて慣れない。
子供たちを本気で想って本気で叱れて本気で接してくれる人なんてそうそういない。
私がその身になったことがあるから子供がその距離感をどう感じるか分かるんです。
本当のパパを逃してしまってごめんねの気持ち。

もうなんかきつくてきつくて吐き出したくて
ここに書かせて貰いました。

やり直せるならやり直したかったよ。
やり直したいって言ってくると思ってたな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長女が1歳の時に離婚しました。成長の喜びは親や自分の兄弟としてました。結婚してた時も、成長のリアクションが、大きいのは旦那より親の方でした。主さんの親御さんは一緒に成長喜んでくれないですか?

あんず

男って本当に勝手ですよね😇

はじめてのママリ🔰

私も同じでこれから離婚する身です。

不倫する人は子供のことも大して考えてくれてなかったりするので(全ての方がそうではないですが、少なくとも私の夫はそうです)結局離婚せず一緒にいたところで共感してもらいたくて、話をしても本心で喜んでくれないだろうなと思いました。
と、思うようにしてます😊
それから、子供の成長を独り占めできる!とプラス思考で行くことにしました!

もちろん寂しいです。
すごくすごく寂しいし、子供が寝た後虚しくて毎日涙が出ます。

でも、世の中にはいなくても良いパパもいると思います😊

離婚した方がよく「離婚したことによって幸せになれた」と言っていたのを聞いてハッとしました。

同じ気持ちの人がいます😊
幸せになりましょう😊😊

©︎ha san

わかります。だけど、本当のパパでもそこまで子どものことを思っていない人も居るし、逆に血が繋がってなくても本気で子どものことを考えてくれる人は居ます。

辛いことばかりじゃないですよ。
シングルマザーて結構楽しいです🧡辛いことはあるけど、それは結婚してても同じです。
悩みは違うけど、どんな環境でも悩みは尽きないと思います。
寂しい気持ちはここで吐き出して!離婚して1年経ったら、離婚してよかったー!と思えます。笑
1年後、絶対笑顔で居ますから。それを信じて辛いことも乗り越えていって下さい!

て、私もたまに無性に寂しくなりますが、なんとか乗り越えています。笑