※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の小学生が娘に嫌なことをして困っています。公園でのトラブルが続き、他の子供たちやお母さんも困っています。公園に行くのが億劫になりました。

愚痴です。

もう本当に近所の小学生が嫌です。4年生の女の子です。

前も同じようなことをここで話して、強く言った方が良いと言われたので今日は強く言いましたが

娘に砂をかける
服や靴に砂を入れる
嫌がってるのにすごい力で抱っこするので娘は大泣き
やめてと言ってもやり続ける
勝手に私の自転車乗る(それで変な風にされ、動かなくなりました)自転車は知らないお父さんになおしてもらいました。壊したというより錆びてるのでとめかたがあるから触らないでねと何度も言ったのに触った
うちの子じゃなく、2歳の友達の妹から自転車を奪う
他の子からもおもちゃ貸して!などと言い、とりあげる
勝手に2さいの子の三輪車に乗り、押して!とそのお母さんにいう。そのお母さんが強めに断ったら、あの子のお母さん優しくないなどという。

娘は最初は良かったのですが、途中からずっと泣いてました。
泣いてて、バイバイしたいというので早く帰ろうとみんなでかえろうとしました。そしたら自転車が動かなくて10分以上困ってました。
その間も、その子がいると娘がずっと泣いてます。
ギャン泣きでこっちも荷物あって抱っこして、
なのでその子にはっきり、「もう大丈夫だから、泣いてるからあっちに行っててもらっても良い?もう、帰った方がいいよ」などと何度も言いました。
なのにずっとついてきて、他のお母さんも「怖くて、嫌がってるんだよ!」などとはっきり言ってくれました。

なのに、眠いんじゃない?などと言われました。

ずーっと泣いてるのに自転車動かなくてもうしんどかったです。

最後は友達の家の前でいつもバイバイするので向かってたらついてきました。

前もその子いて、嫌だったので1ヶ月ぶりにきたのにまたこうなって、もうその公園行かないようにしようと思います。
ただ、近所で小さい子向けで遊具もある公園はそこしかないです。友達ともそこでしか遊べないんです。

最後はイライラして大人げない言動だったと思います。

ただずっと私はやめてね!など声かけして、他のお母さんも注意して、子どもたちもみんな嫌がってるのに

その子は放置子っぽくて、いろんな家族のところに勝手にいつもくっつくんです。
周りもその子が嫌だからと来ない人多そうです。
見かけるたびに知らない家族といます。

他の近所のお母さんも、勝手にピンポンしてして毎日来るようになってしまったと言ってました。

友達探しに午前も午後も公園にいるっぽいです。
4歳の友達の家にもピンポンしてきます。
小4が4歳の子の家に普通こないですよね。

うちの子は障がいグレーでうまく話せないんですが、「あいうえお言えるの?」など言われました。それは良いんですが言い方がすごい上からでいろんな言葉を復唱させられてました。そこは娘は遊びだと思ってたのでまあ、良いのですが、

私も余裕なくいつも友達のママとみんなで子どもたちみてるのに今日は娘のことでいっぱいいっぱいでママ友にまでたくさん迷惑かけたりしてしまいました。それでもう心も折れてます。

その子のために唯一の公園なくなるのつらいです😭😭😭

長々とすみませんでした😭😭😭😭😭

コメント

s

うわーきついですね😭
うちの近所にも放置子居ます…
児相に連絡するのがいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も他の子にはそんなに強く言えないのですが今日はもう無視までしてしまいました。自己嫌悪です😞
    本当に放置子かどうかわかんないんですよね💦服もまあ普通の服だしお金はかけてもらってそうですが💦
    児相に連絡も考えてみます!

• 8月19日
はじめて育児

その子の名前とか通ってる小学校わかりますか?
わかるんだったら電話して苦情入れて学校から保護者に言ってもらったらどうでしょうか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    名前はしたのなまえだけ分かります!小学校も分かります!
    このレベルで苦情入れても良いものですかね?
    その子は良かれと思って遊んでる感覚そうで😭こちらは大迷惑ですが😭

• 8月19日
  • はじめて育児

はじめて育児

全然いいと思いますよ!
    実際迷惑被ってますし🤣
    先生に怒られるってなったらもうしないかもしれないですし!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい意地悪をするわけじゃないんですが、娘が感覚過敏があり触られたりするのが嫌ですぐギャン泣きで😂
    なのでこんなことで?と思われたら嫌でしたが次同じことがあったらもう言おうと思います。
    そもそも、触られるのも抱っこも嫌いだからやめてねと伝えてるのにやめないなら意地悪ですもんね💦💦

• 8月20日
きなこ

いやいや、全然キツくないです💦

「いい加減にしなさいよ?こんなに小さい子が嫌がって泣いてるからやめなさいって言っているんだよ。あんまり大人をナメるな。あなたと遊びに来てるんじゃないんだよ、二度と近付かないで。次に同じ事したらただじゃおかないからね。」くらいビビらせていいですよ💦
低学年の子ならまだしも、4年生の女の子がそんな感じだなんて有り得ません💦
放置子なのはその子の責任ではないので気の毒だとは思いますが、親に教えて貰えないから他人からドぎつい怒りを向けられる経験をさせた方がいいとすら思います…
嫌な思いされましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子は泣いたりしてなくて、うちの子は発達グレーで距離感が近いのが苦手なのとかもあるのでうちの子にも原因あるのかな?と不安になりました。

普通に、危ないことするし、娘が持ってる物を砂に入れたりなど意地悪します。(本人は遊びなのかもしれないですが)
    4年生じゃ普通しないですよねやはり。
    放置子なのかどうかは分からないのですが、周りのママさんとはそんな話になりました。近所の人はみんなその子を知ってます。
    大人として教えてあげないといけないですよね。本当に他人の子に言うのが苦手なのでもう会いたくないです😭
    ありがとうございます😭
    嫌だと思う私が間違えてたらどうしようと思いました😭

• 8月19日
はじめてのママリ

お母さんが遊んでくれなくて寂しいんでしょうね。

うちの近所にもくっついてくる女の子います。その子は割といい子ですが、バイバイしても移動するとついてきます。。。なるべく話を聞いてるフリしてスルー。
その子がなにか話しかけてきたら、遮るように自分の子供に話しかけて「気をつけてー」とか適当に。

なにか悪さしてきたら、お名前を知っているのであれば、

○○ちゃんそれはダメだよ!いけないよ!○○ちゃんの靴にも砂入れるよ?嫌でしょ?
危ないからやめて!
大きな声でひたすら言うしかないと思います。

あとは、このお母さん構ってくれないんだって分からせるしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の事情は知らず勝手に放置子だと思ってるのですがその子なりの寂しさはあるんでしょうね💦
    私もそのような感じでけっこースルーしてしまってます。

砂とかも私が見えないところで娘にかけて、自分でかけてたよと言います。
    なので常に細かく監視して、やめてねと言ってます。
    お砂場遊びなのにすごい神経つかいます😞

懐いてくれてるんでしょうが、本当にイライラしてしまいます😞

その子来たら離れてるのにすごいくっついてきます。嫌だから離れると勝手に人の自転車乗ったり😞
    一回目に知らずにかまってしまったのが失敗ですね。もう構ってくれない親になります!

• 8月20日
いーいー

あまりにもしつこいならその場で警察呼んでも良いんですよ。
児相だとすぐ動いてくれないので警察を呼んでその子供を保護してもらうのが手っ取り早いです。
事情も説明して放置子で普段から他人の家までついて行ったり怖いなど大袈裟に言って良いんですよ。
子供だからと言って甘く見ないほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は一緒に遊んでるつもりで、娘もたまに笑ったりするので難しくて😞
    本当に放置子なのか分からず勝手に言ってるのですがもう大袈裟に言っても良いですよね。
    いつかケガとかトラブル起きそうですし、そうなる前に対処できるようにします!

• 8月20日
りらっくま

自分の娘に嫌がらせしてくるなんて
腹が立ちます!
私も娘がグレーなので
学校連れて行ったりしてるときに
そのようなことをされたらやめてねと言います!
親に言ってもダメなら学校に報告した方がいいですよ!
学校に行ったら結構解決してくれますよ!
私も娘を学校に連れて行きますが
話しかけてくるクラスの子を見て
嫌がらせしてきたりしたら
すぐ学校に言います!
普通の子とは違うので
あからさまに弱い者いじめですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に腹が立ちます。また、陰湿で私にバレないようにうちの子に砂をかけるんです。
    娘が顔にかかったーと私の所に言いに来ます。どうしたの?と聞くと自分でやってたよと言うんです。
    なので私はきちんと見張らなきゃいけません。
    親は分からないんですよね😱

上手く話せない4歳の子にやることじゃないですよね、弱いものいじめですよね。
    また、娘はもともと1人で遊びたいタイプなので、同い年くらいの子のところに逃げてくれるとありがたいのに空いてるところに行き、結局その子がついてきて2人見ることになります😞

会いたくないですがもし次なにかあれば学校にいいます。

• 8月20日
anchan♡

その子の名前や学校がわかるなら学校に連絡して強めに言います。
学校側からその子の親と話ししてもらうように伝えます。
それでも改善されず同じようなことがあれば児相や場合によってはその場で警察に連絡させてもらいますと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは学校に連絡するのが良いんですね!
    税所にこんな子とは知らず話してしまったのが間違いでした😱
    土日も毎日午前午後ひとりで公園で遊ぶ子探してるっぽくて😞
    何度か大人といるの見かけるので親かな?と思ってましたが毎回違うのでどこの家庭も困ってるんだろうなと思います。
    次同じようなことがあったらもうそうします!!

• 8月20日

児相と警察へ連絡を。虐待の可能性もありますし、早急に。
警察に変な子供がいる、親がいなくて困ってると伝えてください。児相にも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身なりなどは普通なのですが、その可能性もありますよね、
    次何かあれば連絡しようと思います!!

• 8月25日