※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は多動の可能性がありますか?外出や特定の場面では行動が安定していますが、集中力が低く、手遊びや指示はできます。言葉も少ないです。

うちの子多動でしょうか

支援センターでは、あちこち歩き回り、おもちゃとっかえひっかえして、他の子が遊んでるおもちゃでも遊び始めます。
一つのおもちゃに集中して遊ぶことが出来ません

手遊びは最後まで参加出来ますが、読み聞かせは途中で脱走してしまいます。

手も繋いでくれません

しかし、病院内、飲酒店の店内、1歳半健診の会場内などは手を繋いで移動でき、1歳半健診は待ち時間がありましたが、私の側にいてうろちょろ歩き回る事はしません。
外出も座って集中して食べれます

言葉は単語40個弱、二語文1つ話せます
指差しも出来ます。指示も通ります

コメント

ココア

読んだ感じですめちゃくちゃ普通の子って印象です。

はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな感じですよ🤣支援センターでは人一倍動いてます(笑)手を繋ぐ事もほぼないです😵おかしい所なんて1つもないと思います🥰