※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

昨日から38.0〜39.0の熱が続き、突発性発疹の可能性あり。症状や期間、熱の状況が気になる。情報を教えてください。

昨日から38.0台の熱があります!
38.0〜高くても39.0でだらだらと熱が出ています。
ミルクや離乳食はしっかり食べれますが
めちゃくちゃ機嫌が悪いです。
昨日小児科行ったら突発性発疹は発疹が出て初めて診断がつくんだけど、もう少し熱が高く出る傾向にあるとの説明ありました。
ほぼ38.0台の熱なんですが突発性発疹はもっと高い熱が続くんですよね?めちゃくちゃ機嫌悪くて可哀想になってます、なんの熱なのかも気になってます💦💦
みなさんのお子さんの突発性発疹はどのような症状やどのぐらいの期間お熱などありましたか?発疹はありましたか?
色々不安で教えていただきたいです😳

コメント

ママリ🔰

発熱は4日間。37℃後半から39℃前半の発熱でした。4日後からポツポツと発疹が出始め、解熱後5日後にハッキリわかるようになりました。発熱から2週間くらいは、ずっと不機嫌で泣いたり、意味不明な癇癪を起こしたり…。
高熱がでて、不安ですよね💦早く診断がついて、少しでも安心できるといいですね。病院では、4,5日解熱しなかったら、別の病気かもしれないので、血液検査と言われた記憶があります。

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます!
    今の時期..っていうのもあり心配ですよね😵‍💫💦
    今2日目ですがめちゃくちゃ機嫌が悪くて💦💦
    明日も様子見てそれでも下がらなかったら明後日受診しようと思います😖💦💦

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも発疹でる前、結構ぐずってました。脱水だけは気をつけて、今週末前には受診で良いかと思います。このご時世なので、私もめちゃくちゃ冷や汗ものでした!
    パピコさんも適度に手抜きして、なるべく休んで下さいね。突発だったら、不機嫌が長丁場になるので。陰ながら応援しています!

• 8月19日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます🥺💓

• 8月20日