※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係が難しい。距離が縮まったかと思えば、次に会うと避けられたり、挨拶しても返事がなくなったり、気まずい状況が続く。このような経験から人間関係はしんどいと感じる。

人間関係って本当に難しい

ちょっと距離が縮まったかな?と思ったら、次会ったときにはなんだか避けられてしまったり…

ママ友が欲しいわけじゃない
たまたま会ったら挨拶とか軽く会話する程度でいい

挨拶しても返ってこなくなってしまったし、また偶然会ったときが気まずい…

こういうことがあるから人との関わりってしんどい

コメント

あやこ

分かります。
そういう時は日本の人の半分からは好かれて半分からは嫌われてると思ってそれでも6千万人の人は私の事好きだと思ってくれるはずと時分を慰めて気にしないことにします。相手からしても挨拶程度の都合のいい相手にされるのはそんなに気持ちの良いことではないですからね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    半分からは好かれて半分からは嫌われてると思って6000万人は自分の事が好きだという考え方、素敵です。
    気にしないようにし、そういった考え方を参考にさせていただきます。

• 8月21日